2009.08.20 (Thu)

☆夏休み企画 自由研究?工作?で可愛い掛け時計を作っちゃおう!!☆

にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑↑姫系ブログランキングへ♪♪tiara2_20090819232818.gif
tomoにメールするよりご連絡いただきました方々には順次 
お返事させていただいております
お返事がまだの方 申し訳ございません。。。
もうしばらくお待ちくださいませ

tiara2_20090819232818.gif
house_20090817090205.gif夏休み企画
可愛い掛け時計を作っちゃおう


小学生の皆さん自由研究?工作?はもう終わりましたか??
昨年 たくさんtomo作品を集めていただいている方から
ご連絡をいただき お子様(小4)が夏休みの自由研究?工作?で
tomoちゃんのかごを見よう見まねで作って
学校に持っていったところ


金賞をとったよ

っと喜んでご連絡くださったのを
夏休みっと言うことで思い出しました

私にとってもすっごく嬉しいお知らせでした


そこで!!夏休みに掛け時計を作っちゃお~企画です
loveheart1_20090817090132.gifでは まず用意する物は
掛け時計(100円から掛け時計はあるので大丈夫)
そしてお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん。。。
お友達。。。誰かにドライバーをかりましょう
あとは好きな色のレースを何種類かと飾りたい物などです


loveheart1_20090817090132.gifでは始めますね
tomoはこんな感じの掛け時計を用意しました
作成部屋に飾る為 少し大きめの物にしました
DSC01476 - コピー

まず ドライバーなどで時計のふたを開けます
分解して中の文字盤を直接 飾っちゃいましょう
気をつける事は針が飾ったものに当たらないように注意しましょう
ポイントは思い切ってどんどん付けてみるです
tomoはこんな感じにしてみました↓↓
DSC01478 - コピー (2)
中を飾ったら 分解したものを元どうりにしましょう
頑張って自分で出来たら元どうりにしてみてね

次に時計の周りにレースを付けてみましょうね
tomoは大きなおリボンを作ってドン!!っと付けてみました

tomoはこんな感じにしてみました↓↓
DSC01480 - コピー

次はいよいよ仕上げです
周りのレースの上からリボンやお花など好きなように飾ってみましょう
リボンなどはなるべく手作りの方が自由工作?らしくて良いかもですね
失敗しても大丈夫
そこから新しい発見でいいアイディアが出てくるかもしれないので
どんどんやってみてね


これで出来上がり
DSC01514 - コピー - コピー

loveheart1_20090817090132.gifはじめの状態と比べてみると↓↓
少し手を加えるだけでこんなに変わりましたあ

DSC01476 - コピー - コピー
今回の掛け時計はいかがでしたか?!
簡単なので お母さんも一緒にいかがですか

まったく同じ物でなくても 自分の発想をどんどん
プラスしてみてね
掛け時計でなくても 自分の作ってみたい物に
チャレンジしてみてもとっても楽しいですよ
さあ夏休みも後半になりました

暑い日が続いていますので皆さん
お体を壊さないように気をつけてくださいね


今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

loveheart1_20090817090132.gif次かその次にお披露目の作品は
すっごく可愛いくて
夢のある作品ですのでお見逃がしなく


にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑姫系ブログランキングへ♪♪ぽちっとしてね♪♪
08:54  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

♪本日よりtomoの作品 お嫁入り企画 応募開始♪

rees1_20090309151707.gif
本日9日(月)~11(水)まで

愛を込めて企画tomoの作品をお嫁入りしてみようの応募を開始いたします
bag2.gif
記事の最後に応募方法を記載しております
では まずお嫁入りさせていただく作品のご紹介です
ハート型ホワイトラタンが本体の小物入れ(手紙や電卓、手帳 ペンはかなりはいります

可愛いピンクのハート型 姫ラック(小) 装飾自己流 お披露目こちらです
090309_1410~03_0001_convert_20090309154337
090309_1401~01_0001_convert_20090309154514
大きさは縦最大約20cm 横最大約20cm 幅約13cmになりますお手頃な大きさで机 テーブルの整理整頓に便利です
では 恒例のアップです
090309_1406~01_convert_20090309154630
スケジュール表やペン お手紙を入れてみました大きさなんとなくわかりますか。。
090309_1403~01_0001
では 応募方法です
応募いただきました方の中から1名のお宅にtomoの未熟な作品が届きます宜しくお願いいたします

ペンネーム又はお名前(性別)
都道府県
ブログ又はホームページのある方はアドレス(ない方は記載なしでOK)
お嫁入り希望

以上を記載のうえ この記事の一番最後右下のCM(コメント)より応募ください
(非公開にいたしますので私のみ拝見させていただきます) 
 


ご応募いただきました方の中かうちの旦那が目隠ししてクジを引きお嫁入り先を決めさせていただきます嫁に出す父親の役目ですうふふっ
090309_1410~02

お嫁入り先は後日 ブログでペンネームで発表させていただきます
お嫁入り先になった方はtomoにメールするよりお嫁入り先ご住所 お名前等 送っていただきます

今日も最後まで記事をご覧いただきありがとうございました
では11日までコメント欄 開けます
OPEN!!

にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑可愛い姫系ブログ村ランキングへ♪ランキング参加しています♪


17:02  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

♪ピンクの姫姫 キュートな盛り財布 3種類♪

kirara6.giftiara2.gifkirara6.gif
今日のお披露目 姫盛り財布の前に
来週のtomo企画の応募事項です
よ~く読んでくださいね↓↓

来週予定のtomoの作品をお嫁入りしてみようのご案内です
特別企画 応募いただいた方の中から1名のみお嫁入りさせていただけるお宅へtomoの未熟な作品(小物)が届きます

来週の2日間のみ お嫁入り先を募集いたします
2日間のみ コメント欄を開きます(非公開にいたしますので私のみ拝見させていただきます)

ペンネーム又はお名前(性別)
都道府県
ブログ又はホームページのある方はアドレス(ない方は記載なしでOK)
お嫁入り希望

とコメントよりお知らせください

ご応募いただきました方の中かうちの旦那が目隠ししてクジを引きお嫁入り先を決めさせていただきます嫁に出す父親の役目ですうふふ。。。

お嫁入り先は後日 ブログでペンネームで発表させていただきます
お嫁入り先になった方はtomoにメールするよりお嫁入り先ご住所 お名前等 送っていただきます

お嫁入りさせていただく作品の公開は応募と同時にお披露目いたします来週のいつかわからないですが2日間だけの応募ですお見逃しなく

kirara6.gif tiara2.gifkirara6.gif
では本日のお披露目です
本日はピンクピンクの姫盛りお財布です
大、中、小と3種類作成してみました一番小さい お財布は私も現在使用中です

では 本日のお披露目 姫盛りお財布 3種類 どうぞ!!

11111.gif

大、中、小 良く見るとデコも違い材料も違うんですよ
090306_0840~01_0001_convert_20090306180252
090306_0840~03_0001_convert_20090306114802

ピンクのお色も薄いものから濃いものまで使用しております
090306_0904~01_convert_20090306114904
090306_0849~02_convert_20090306114945
中はこんな感じでファスナー式でカードがたくさんはいりますでも 私はがま口が好きなので次はがま口で作成予定
090306_0843~01_0001
一番大きな長財布は持ち手のパールレーンが取り外し可能ですバックみたいで可愛いですよん

tr2_20090306180649.gif
今日の3種類の姫財布はいかがでしたか??
今日も未熟な作品をご覧いただきありがとうございました
tr2 (2)

kirara6.gif来週はいよいよ tomoより愛を込めて企画です 上記を良くお読みになって応募お待ちしておりますkirara6.gif


にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑☆姫系をポチ応援よろしくお願いします♪励みになります♪ブログ村 可愛い姫系へクリックで行けます♪


12:19  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

☆キラキラ 姫ポーチ ピンク盛り☆

姫ポーチお披露目の前に来週のtomo企画の応募事項です
よ~く読んでくださいね↓↓

来週予定のtomoの作品をお嫁入りしてみようのご案内です
特別企画 応募いただいた方の中から1名のみお嫁入りさせていただけるお宅へtomoの未熟な作品(小物)が届きます

来週の2日間のみ お嫁入り先を募集いたします
2日間のみ コメント欄を開きます(非公開にいたしますので私のみ拝見させていただきます)

ペンネーム又はお名前(性別)
都道府県
ブログ又はホームページのある方はアドレス(ない方は記載なしでOK)
お嫁入り希望

とコメントよりお知らせください

ご応募いただきました方の中かうちの旦那が目隠ししてクジを引きお嫁入り先を決めさせていただきます嫁に出す父親の役目ですうふふ。。。

お嫁入り先は後日 ブログでペンネームで発表させていただきます
お嫁入り先になった方はtomoにメールするよりお嫁入り先ご住所 お名前等 送っていただきます

お嫁入りさせていただく作品の公開は応募と同時にお披露目いたします来週のいつかわからないですが2日間だけの応募ですお見逃しなく

では 今日はデコ盛り 姫ポーチのお披露目です
ポーチですがバックにもなりますではどうぞ!!090305_1046~01_0001

そしてアップもどうかしら
090305_1045~01
090305_1044~01_convert_20090305131001
中を開けるとファスナーが付いていて安心 たくさんはいりますよ
↓↓

090305_1041~01_0001
ちょっと近くまでお買い物にキラキラ姫ポーチ ポイントはすごく手頃な大きさというところと
かなりキラキラ 細かいところにもスワロをです

090305_1039~02_0001
今日の姫ポーチ デコ盛りはいかがでしたか??
いつも未熟な作品をご覧いただきありがとうございます


にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑☆姫系をポチ応援よろしくお願いします♪励みになります♪ブログ村 可愛い姫系へクリックで行けます♪


13:24  |  ファッション  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

♪小さな姫 バスケットバックもお披露目 キラキラよ♪

前回 お披露目いたしましたロリロリ姫バスケットバックに続きまして 普通の大きさ(前回より小さい)のキラキラ姫バスケットのお披露目です
その前に。。。
今月のラタン作品達です 
090219_0859~01_0002_0001_0001_convert_20090227134539
090219_0855~01_0001_convert_20090227134636
はい!!では お待たせいたしましたキラキラ具合がぜんぜん分からないのが残念ですが
キラキラ 姫バスケットバック 今度こそ登場です

どうぞ 
090227_1234~01_0001_convert_20090227134908
そして アップよミニハットもデコして オリジナルモチーフのバックやハートそれからそれから たっぷりスワロでキラキラになおかつ キラキラ素材を盛ってます
090227_1236~01_0001
090227_1237~01_convert_20090227134308
090227_1238~01_convert_20090227134412
前回の大きなロリロリ姫バスケットと大きさを比べると結構違うので前回のロリロリ姫バスケットは大きいのが分かりますかぁ。。。
このお写真で比べてもわからないかしらん。。。
↓↓

090227_1239~02_0001
中にはお財布が入ってこんな感じでまだ 携帯やポケットティッシュやハンカチや小物は入ります
090227_1240~02
今月のラタン作品はいかがでしたか??今月も色々 忙しくて作成時間がなかなかとれなかった中 頑張りましたパチパチ 自分で拍手ぅ~
来月はtomoのきまぐれで出来るかわかりませんが 特別企画がある可能性が大のなのでお見逃しなく
(記事の上の方にtomoよりご案内が書いてあります)
今日も未熟な作品をご覧いただきありがとうございました 
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑にほんブログ村 姫系へ☆姫系をクリックしてね♪



16:47  |  ファッション  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT