2008.12.28 (Sun)

tomo名古屋へ今年のご挨拶に戻る♪

tomo今年のご挨拶に名古屋にもどるよ

明日から1泊2日で今年の4月まで住んでいた名古屋に
ほとんどトンボ返りで戻るよ
もう 予定がぎっしりで2日では足りないけれど とにかく
まず 行きつけだったお店は全部まわりたいけど。。。

旦那がさっきから電話で明日はやってかとか 色々 調べてあちこちのところに電話してる。。。

お世話になった人に会うのも楽しみでただ 時間がないのが残念だけど
行ってくるね

22:06  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

2009年 tomo福袋

2009年 tomo福袋情報
071130_1059~01001_0001

クリスマス 皆さんはいかがでしたか??
私はお料理が苦手で。。。なのに 鳥の中にお野菜詰めて 蒸し焼き作ったら
はい!!見事に丸焦げ!!

リビング中が焦げた匂いで充満

焦げたところを少しでもなくそう
よいしょ よいしょ削る 削る

はい!!丸焦げ鳥さん ごめんなさい。。。

そして 鳥は丸焦げと連絡すると お店のを買って帰ってきた旦那。。。
お店のより 皆への愛情スパイスは効いてるのよん



 中旬に変更です
tomoの福袋ですが。。。
ごめんなさい!!なかなか 作成時間がとれそうもないので来年中旬に変更させてくださいませ


皆さんからの提案 リクエストも参考にさせていただきますので
何かまだ 提 案やリクエストありましたらお知らせくださいませ

081119_1216~01_0002_0001


まだ少し早いですがご挨拶

今年もたくさんの方々に落札 お嫁入りさせていただき
未熟な作品を可愛がっていただき
また 落札&入札に関係なく オークションをご覧いただけて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

たくさんの方々にご覧いただけるのが私の本当に嬉しい事で
オークションと言う形を通してではございますが 本当に本当に
落札や入札には関係なく ご覧いただける事 それがもっとも嬉しい事です

ブログもまだ始めたばかりですが 皆さんが心もピンクに優しい気持ちになれる
作品作りをめざして 日常の生活でいろいろとあっても
作成の時は楽しくピンクピンクなお花を心に咲かせながら 気持ちを込めて作成していきたいと思っております

どうか 来年もtomoの作品を覗きに遊びに来てくださいねっ

今年も皆さま 心より感謝を込めて



ありがとうございました
 
11:12  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

皆さま merry christmas!!

merry christmas
071106_1349~01_0002
 

皆さん merry christmas
早いものでもう クリスマス

そして いきなり明日からはお正月の物が一斉にお店に並んだりして
もう少しクリスマス気分を味わいたいぃぃぃ。。。

今年1年は皆さんにとってどんな1年でしたか??

私は本当にめまぐるしい たくさんの事を学んでたくさんの喜怒哀楽があって
たくさんの出会いと別れがありました

今年はいろんな意味で一生 忘れられない年でしたよ


tomo最新情報
来年 初旬目標で出品するtomo福袋に何かこんなのが入っていたらいいなぁ~っというのがあったら 教えてね
その中で なるほど~っと思ったものを入れる予定です

あと 落札者さまにどちらがいいか聞いて 中みのうち1つは選んでいただく方法も考えていますが
これは検討中なので また最新情報でお知らせいたします

福袋の中は全部で5~6点くらいにしようかと思っています


では皆さん 良いクリスマスを

今日の画像はもうお嫁入りしたtomo作品のリースとツリーよ
071129_1033~02_0003




09:27  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

今年最後の出品♪

今年最後の出品です
今日はイブイブ 祝日ですがお仕事がある方ごくろうさまです

今年も1年 不定期ながらも出品が出来ました
周囲の協力や皆さま方からの嬉しいお言葉や励ましのお言葉が支えになりました

本当に心より感謝 申し上げます

今年は私にとって 名古屋から横浜へ引っ越しや人生たぶん もうないだろう事 悲しい出来事もありました。。。
でも 周囲 そして1番の理解者 主人の存在でいろいろ乗り越えつつあります

来年はtomoの作品ももっとゆっくりペースになるかもしれませんが
どうか 心をこめて もっと勉強してお披露目できたらと思っています


tomo出品の最新情報!!

来年初旬に限定1つの福袋を出品予定です
中に入る物はまだ検討中ですが こちらで中に入る物に関してはご紹介したいと思っていますので
お見逃しなく

tomoは福袋大好き

tomoは何を隠そう。。。福袋大好き!!で必ず5個位 毎年GETしていますが。。。
今年は予約制の福袋にしようかなぁ~って思っています
福袋って自分が使わない物が。。。なんて事 あるかもしれないけれど

それを ちょっと使ったり してみると お洋服は特に自分が思っているほどでもなくて
自分発見の良い手段だったりします


それでは
今年最後の出品のビーズシャンデリアインテリアです
本体が可愛かったのであまり装飾はしていませんが
ピンクローズを中心にレースも使用 ビーズをさらに付け加えています

大きさが大きく見えますが そんなに場所はとらない大きさだと思います
お部屋のインテリアとしてとっても可愛いです

今年最後の出品は皆さんに感謝の気持ちを込めて始めての¥100スタートにしてみました

こちらビーズシャンデリアインテリアです

081222_1642~02_0001

081222_1630~01_convert_20081223104501

081222_1629~02



ただいま出品中です
こちらからどうぞ
10:14  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

せにゃママ宅 お嫁入り編♪

今回はせにゃママ宅 お嫁入り編です
せにゃママ宅にお嫁入りした作品はちょっとお出かけバック&ミニコロコロ&丸ふわモチーフです

せにゃママのせにゃの由来は可愛い愛娘の≪せなちゃん≫からきています
せにゃママはせなちゃんの事をせにゃちゃんとかせにゃにゃんとか呼ぶことから
せなちゃんせにゃにゃんせにゃちゃんっと言う感じで

せにゃママのニックネームの由来はお子ちゃまへの愛情がたっぷりつまっていて
私はせにゃママと言うニックネームが大好きです

撮影はせにゃパパかなぁ~せにゃパパ 今回 お写真の提供にご協力ありがとうございます

せにゃママのブログには可愛いせにゃちゃんの日常がたくさんつまっていますよ~

ではでは せにゃママ お嫁入り編です どうぞ


4.jpg

12.jpg

10.jpg

せにゃちゃんがtomo作 丸ふわモチーフバッチをピンクの帽子につけていただいています
ピンクのお洋服がフリフリで可愛すぎる姫せにゃちゃん

キョトンとした表情や笑顔 可愛いでしょっ

そして なにげにお出かけバックもせにゃちゃん持ってくれているのね

次は大掃除のお手伝いかなぁ~
tomo作 ミニコロコロでコロコロしてくれています
6.jpg

そして最後にせにゃママ&せにゃちゃん登場
せにゃ姫の姫っぷりにもご注目
せにゃパパ撮影??
せにゃママはお顔は隠していますが綺麗系のママ

皆さん想像してねっ

13 b


は~い!!せにゃママ宅 お嫁入り編 お届けいたしました
せにゃママ&せにゃパパ&せにゃちゃん ご協力に感謝いたします
09:35  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

姫系☆hina姫宅 tomoの作品お嫁入り編 hina姫の結婚記念お写真にもtomo作品登場☆(ピンク ピンクで素敵なhina姫)♪

今回は姫系hina姫宅 tomoの作品 数点お嫁入り編です
hina姫にお嫁入りした数点の作品のうちtomoハット&tomo指輪&ローズかごがお利口さんにしているか拝見

hina姫のお宅はピンク姫の中にロココ ロリぽっくもあり可愛すぎるお宅です
hina姫を撮影したのは 優しい素敵なご主人さま

新婚ホヤホヤのhina夫妻です
hina姫もtomoとはテイストが違いますが姫系の物を作られています

今回のhina姫が購入してくださった(オークションで) tomo指輪やtomoハットは
hina姫の≪結婚記念のお写真に使ってもいいですか??≫っと

嬉しい お嫁入りで大切な日の思い出に残るお写真にtomo作品を
使っていただけるなんて 幸せ この上ない感激です 


愛情のつまった ご主人さま撮影 hina姫&tomo作品お写真 
では hina姫 お願いいたします 


どうぞ
Image0192.jpg

tomoハットにtomoヘッドドレスをつけてhina姫がかぶってくださっています
お顔が可愛いのにお見せできないのが残念。。。

Image0196.jpg

Image0195.jpg

お宅の中からとお外からですね
tomo指輪とハットをつけてくださって 嬉しい 可愛がってもらえていて幸せ

そして 最後はピンクのベッツィジョンソンのミニドレスでhina姫登場!!
tomo指輪&ハット&ローズかごを持って素敵なhina姫とtomo作品お写真
結婚記念のお写真だそうで 大切な日の記念にありがとうございます
今回 ご紹介のハット&指輪&ローズかごが揃っています
お利口さんにしていてね。。。

Image0191.jpg]

hina姫 ご主人さま お写真ありがとうございました

ではまとめて hina姫宅お嫁入り作品です

tomoハット
繝サ迢冂onvert_20081219212915_convert_20081219213309

ローズかご
1_convert_20081219210225_convert_20081219211918_convert_20081219213241_convert_20081219213645.jpg


tomo指輪(2つセット)
2_convert_20081219205957_convert_20081219211956_convert_20081219212742_convert_20081219213342.jpg
hina姫 何回かtomoの作品をお嫁入り 大切にしてくださって
本当にありがとうございます
hina姫宅 お嫁入り編でした~


にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑ブログ村 姫系ブログランキングへ♪♪

21:09  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

キラキラ 可愛い王冠シリーズ&本日出品の作品♪

可愛い手作り王冠シリーズをチラッとどうぞ

だんだんと寒くなってきて朝 お布団から出るのが。。辛くなってきました

さあ!!本日は以前 お披露目しました手作り王冠の作品を2点ごらんくださいませ

キラキラでお姫さまの宝箱のイメージで作成しました

王冠やティアラは私のパワーの源の1つです!!

こちらのキラキラ作品で寒い気持ちをふっとばしてくださいませ 

tomo作品どうぞ

080326_1608~04_0001_0001

080326_1611~01_0001

080326_1614~01_0001


続いてはハート型の王冠バージョンです

王冠も。。。はい!!付いています

2作目どうぞ

080326_1616~01_0001_0001

080326_1619~01_0001

080326_1620~01_0001

ご覧いただきありがとうございました

王冠シリーズは手間がかかる為に数少ない作品です
でも とっても作成している時は頭の中をいろいろな創造が膨らんで
楽しくて楽しくてたまりません

チラッと王冠シリーズいかがでしたかぁぁぁ

少しは心が温かくなっていただけたら嬉しいです


続いて出品中の作品です
12月は何かと忙しくて やっと3点出来ました

まず、結婚のお祝いや出産のお祝い プレゼントなどにアルバムです
80枚もお写真が入って ちゃんとマジックテープ式の閉じがあります

フワフワで優しい感じに仕上げましたぁ~

081216_1447~01_0001

081216_1453~01

次にサブバックとしても お買い物にも 便利なトートバック
大きなおリボンはピンクの色が綺麗で ピンクローズがところどころについています

081216_1454~02_0003
 
081216_1501~02_convert_20081216212549

そして 最後にピンクのショートブーツ

こちらはクシュっとなっていて 足の部分の形が細くなっていてかっこ可愛い
装飾はシンプルですが ブーツなどで飾りのない物が多いなかで
おリボンやローズが付いているのも 履いてみると 可愛いです

シックなスカート ミニ ホットパンツ ジーンズ ロングスカートと
なんでも合っちゃいます

081216_1510~01_0001

081216_1521~02_0001_convert_20081216213436

オークションはこちらからどうぞ

こちらから

少ししか出品してないですけど。。。えへへっ


 

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

19:38  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

お嫁入り作品 ミコタン姫宅編♪

お嫁入り作品 ミコタン姫のお宅編よ

今回はお嫁入りした作品 ミコタン姫のお宅からのお写真です

ミコタン姫のお家にお嫁入りさせていただいた作品の一部をご紹介

初期の作品がありますねぇ。。。。

ミコタン姫は若いのにしっかりしていて と。。思うとこれが。。抜けてるところありで
色々な面をもっていて ファッションには興味がかなりありの姫

彼もとっても優しくて仲良しミコタン姫も可愛い性格がお顔にでていて
綺麗系の姫さまです

ご本人の了承を得てのお話ですが ミコタン姫はただいま 長い闘病中です
毎日 体と相談しながら1日の出来る事を考え
そして 不安とも闘い 頑張りすぎています

頑張りすぎないないように頑張ってといつも思います
本人にしかわからない 心のなかが ほんの少しでも ピンク幸せ色になって欲しいと
いろいろな方のいろいろな想いも
込められる作品をつくれるように なりたいと思います

いつも 毎日一生懸命に過ごす頑張り屋さんのミコタン姫

ではそんなミコタン姫のお部屋からどうぞ!!




こちらはミニ 鏡台ですキラキラしていておおきなレッドローズが付いていて
引出も付いている作品

ミコタンのきらきら口紅がおいてありますねっ
P1000250_convert_20081214092046.jpg


お次は初期の作品珍しい ミニラジオとローズ目覚まし時計
ミコタン姫のベットの近くでお利口にしているかしら

P1000251_convert_20081214092215.jpg

はい!!こちらはミコタン姫私用になりました おもちゃのカート
お花やチャ―ミーキティーイちゃんが中にチラっ

P1000254_convert_20081214092328.jpg
IMGP2692.jpg


そして この子達は昨年の作品
ソファーの小物入れとピンクの三輪車

三輪車の中にもお花を入れてアレンジ 三輪車の横のチラッとポーチ
こちらも懐かしい作品ですね~

ミコタン姫たくさんローズを盛ってくださっています

P1000252_convert_20081214092255.jpg

P1000256_convert_20081214092356.jpg
IMGP2694.jpg


小物も含め ここには載せきれないほどのお嫁入り作品がミコタン姫のお部屋にお嫁入りして
可愛がってもらっています

ここにもチラっとお嫁入り咲く日作品がキラキラでミコタン姫の小物がたくさん

IMGP2678.jpg




おいたをしたら叱ってね

ミコタン姫 いつも 一緒にいさせてくれて 可愛がってもらって
お嫁入りした作品は本当に幸せです

P1000098_0001.jpg

P1000102_0001.jpg


ミコタン姫ありがとうございました  ぶちゅぅぅぅ

10:01  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

可愛いミニドレスの姫BOX♪ 

今日は可愛い可愛いミニドレスの2段姫BOXをご紹介しちゃいます

まず2段BOXにきらきらしたお花柄のレース布をはりました
そして 装飾に

今回はもうこれ装飾材料にしたい!!!
っと思ってわくわく 楽しく装飾開始

子供用のミニドレスポイントの1つとして使用しましたぁぁぁ
081211_1217~01

そしてトップに大きなおリボンを作って装飾
ヘッドドレスなみに大きなおリボンです

頭につけてみるとこんなに大きい!!
081211_1204~01_0003


そしてこんな感じに出来上がりました~

081212_1455~02_0001

081212_1446~01_0001_convert_20081212171716

081212_1447~01_0001_convert_20081212171801

もう どうしてもこの可愛いドレス装飾したかったぁ~
珍しい 姫BOX完成~

♪オークションに出品中です♪





17:33  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

み~くんB.D♪ &&&お嫁入り先より作品公開♪

お誕生日おめでとう

昨日は旦那のお誕生日でしたぁ

あっと言う間に1年が経ってしまって。。。
私にとっても昨日は良い1日でした

でも もうお誕生日がきても嬉しくない年になっている旦那。。。

では 今日はまず始めに顔がみえないお写真で先月 撮影した
旦那に趣味のモトクロスの練習風景より
tomo亭主 登場!!
081211_1503~01

はぁ~い!!あいがとうございました


そして 次はtomo作品のお嫁入り後のお写真
chiseちゃまからのお写真 いただきました

chiseちゃま 本当に大切に たくさんお嫁入りさせてくれてありがと

chiseちゃまからのご自宅よりtomo作品集合!!

081210_0909~01

081210_0918~01

そして大きなクリスマスツリーとサンタさんと一緒にパチリ!!
081210_0922~01

素敵なロココ調の家具とtomo作 バービーカー
081210_0859~01

chiseちゃまのお家はロココ調の家具がたくさんあって 白が基調だから
ピンクがめだってます イヒヒッ

たくさん落札してくださって お嫁入りの子達はいい子にしているかなっ。。。

芦屋の素敵なchiseちゃま宅より tomo作品のお嫁入り編でした~


16:22  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

プチオークション♪

今日は体調不良です。。


本日 オークションに3点 出品しました
いつもは いっぺんに作った作品をだすのですが。。。

今月はもうもう色々と忙しく 大好きな作成がなかなか出来ず。。

少しづつできたら出品したいです

今日はキャスケットとtomo指輪(コサージュを手にのコンセプトで大きな指輪です。)と
ちょっとお買い物などにお財布と携帯とハンカチなど入れられるちいさなピンクバック。。

それから姫ブーツです

身につけるものキャスケットやtomo指輪やブーツはシンプルに見えて
でも なかなか市販では売っていない 可愛さが身につけて分かるものを作成しました

081209_1012~02_0001

081209_1014~04

081206_1401~02_0001_convert_20081209164407

081208_2312~01_0002
 
081206_1438~02_0001


♪ヤフーオークションマイブースはこちらからクリックしてね♪




そして 昨日 クリスマスツリーを落札いただいたかたからの可愛い
お写真をいただきましたので お披露目

じゃ~ん
可愛い可愛いドレスをきたベアーちゃんですぅぅぅ200806270727000.jpg



ドレスがキラキラしています

お写真 ありがとうございました
17:35  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

小物作品 ちらっと♪

今日は旦那(み~くん)はお仕事お休みで
まだ寝ています

起きたら大好きなchiseちゃまに送る作品を梱包して発送してもらいます

梱包はみ~くんの担当です

それでは今日のお披露目は小物をちょっとご紹介

080326_1651~04_0001

3_convert_20081206114724.jpg

集合~

作品 ちょっとまとめてパチリ

では 私の自作 王冠が付いているかごの物入れをご紹介
下の方はドレス風に この王冠はビーズやスワロ パールで細かい作業でした

なかなか 作成しない王冠

こちらよん

DSC00174_convert_20081206115445.jpg

王冠はこちら

080313_1547~01

080313_1546~01

今度はこの王冠でヘッドドレスを作成したいtomoでしたぁ~

12:15  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

ピンクのふわふわクリスマスツリー♪

文字色今日はもう12月に入ったのでじゃ~ん

ピンクのふわふわクリスマスツリーの作品紹介です

本体はホワイトそしてプルプルでふわふわ キラキラのピンク素材を使用して
作成いたしました

081119_1120~01_0001

大きなリボンと大きなハートもつけて
プレゼントの小さな箱も手作りです

パールとスワロをたくさん 使用してキラキラに

081119_1158~01_convert_20081205174542

081119_1204~01_convert_20081205174633


こちらはヤフオクで可愛いワンコちゃんの住んでいるお宅にお嫁入りしました
お嫁入り先からの嬉しいお写真

ちゃんと飾っていただけて本当に幸せです
お嫁入り先の可愛いワンコちゃんも姫姫していて可愛い

こちらお嫁入り先からのお写真です
200812040733000.jpg

200811231516000.jpg

お写真 ありがとうございました

18:00  |  ファッション  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

今年2008年の大きな作品part2 等身大の鏡

今日のご紹介の作品は等身大の鏡です

この作品もかなり時間がかかってでも作成は楽しいぃぃぃ
まず下地から後ろは少し光った薄いピンクの布を貼ったり
ふりふりのレースをつけて装飾を

前部分はやりがいあり!!周りにピンクローズの大、小をたくさんつけて
間に手作りモチーフの王冠やハート、バックなどなどなどつけました

パールやスワロ ビーズ きらきら素材も散りばめて
姫姫に仕上げました

080326_1550~01

080327_1136~02_0001

う~ん。。。これではまだ物足りない。。っと思い!!
フックのかけるような方法で 大きなドレス風のアレンジ自由 大きなふわふわおリボンを作って
横のフックのかけたり 後ろに付けたり それから前にもってきて
鏡のカバーのようにしたりと自由に楽しめる大きなおリボン

これがポイントの1つです

080326_1516~01


こちらもヤフオクで落札いただきました
ご自分へのご褒美に落札しましたと言うことで感激です
08:43  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

2008年の大作 少しご紹介です♪


まだ 昨日から始めたブログ。。

不慣れで時間がかかってしまいます。。よいしょっと

では 今年2008年の大きな作品の一部をご紹介です

こちらは1番作成したかったレジスタ

・狙convert_20081203091800

3456_convert_20081203091853.jpg


可愛い雑貨屋さんやお洋服屋さんに行っていつの思っていたのが
お客様が1番 足を止めるのがレジ前

売っている物は可愛いのにレジはなかなか可愛い物を見かけません。。。
そこで!!第1弾を作成しました!!

本体がピンク&ホワイトの物を探して装飾
リボン キラキラ ふわふわに

レジに付けられるマグネット お金をはさんだりする時の。。
こちらは、大きなをリボンドレス風に 

中にはお札をはさむところにスワロ付きサテンリボンを

2縺ィ7_convert_20081203091933

こちらもヤフーオークションでお嫁入り落札していただきました

只今 可愛いネールサロンで活躍中です!!うふぅ

09:34  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

pink pink pink 3点セット お出かけ姫バージョン♪

・点convert_20081203011754

今年中旬の作品です

お出かけ姫バージョン
夏に作成したのでミュールとハートの姫バックとふりふり日傘を
合わせてみました

ミュールはレースでまず下地を
そのあとから装飾

だいたいtomo作品はこれが基本ですっ

1_convert_20081203012135.jpg

2_convert_20081203012216.jpg


ハートのバックは下地にふりふりレースをたくさん使ってラブリーキュートに仕上げました

結構 大きなバックなのでたくさん荷物を持ち歩く方には もってこいです

DSC00750_convert_20081203012454.jpg

持ち手のふわふわリボンはピンを付けて取り外し可能にしました


そしてこちらふりふりの日傘



DSC00262_convert_20081203012544.jpg

ピンクローズをところどころに付けてサテンのスワロ付きリボンを作ってキラキラリボンもふちについています

いつも可愛くなぁ~れぇ~可愛くなぁ~れぇ~
と言い聞かせながら作成しています

こちら日傘は自分用に作成
ミュールとハートのバックはヤフーオークションで出品 落札していただいたかたの元にお嫁入りしました

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル : ファッション・ブランド

00:23  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |