2012.08.24 (Fri)

☆Rose Gardenさまでお買いもの&新作 チラッと♪

kokoakacute1.gifkokoakacute1.gifkokoakacute1.gifkokoakacute1.gif
こんにちはあ~嫌だ。。。もう。。。来ないで。。と叫びたい。。。
私、免許書き替えに行かなくてはいけないのです。。。もう 3年経ったの
早い。。。9月でまた 歳をとる私。。。免許の書き替えに行く予定だけど。。。
前回に続き2時間の講習を受けなければです。。。私 違反した覚えないんだけどなぁ。。。
もう年齢がこんな歳になっているなんて 信じられない。。。

そして 以前から周りにも言われていた事。。今年したい事がどうしてもなかなか出来ないです。。。
作成部屋でもあるこのピンクづくしの作成部屋を
作品を飾っておくとどうしても 色あせが早く管理が難しいので ピンクの部屋は作品の為に
もうやめて 見せる棚にすべて入れたいのですが。。。それがなかなか出来ない家具類もあるし。。。
考えているだけで 動かない私。。。夏休みにしたかったのに。。いずれしなくては。。。


話しは変わりますが 私 またまたあのハンドメイドの
可愛いお店で有名なRose Gardenさまで可愛い作品を
GETしました

私はRose Gardenさまの店長 Chihoさんのお人柄に惹かれて
そして スタッフの方々の細やかな作品や作家さまに対しての配慮

もう 気持ちが良いRose Gardenさまの温かみのあるショップが
大好きになって しかも扱っている作品も私が知らない分野なので楽しい
それから それからやっぱりハンドメイドと言うものは良いですね

最近 スイーツやレジンを1回してみたいなぁ。。。っと思っていたのですが
なかなか教えてくれる教室が横浜市にない。。。どなたかご存じの方 または
1回くらい 教えてあげるっと言う方はメールフォームからお願い致しますひひひっ

そして 先日GETしましたのは、こちらの可愛い作品Rose Gardenさまのブログを見て
豹のように狙っていました

じゃーーーん!!OPEN!!
梱包もとにかく綺麗でワクワクでしたこんなふうに丁寧になってます
※梱包する形や大きさで違うと思うので あくまで私が今回購入しました作品の梱包状態を
この綺麗さをみなさまにもうふふっ

DSC08479.jpg

そしてこちらですネイルの形ぷくぷくリボン
購入しました作品のキーホルダーマカロンが
小粒なのに存在感がすごくて 可愛いぃぃぃナデナデ
DSC08485.jpg
私の好きなハートのプチプチで梱包してあるぅ
DSC08488.jpg
分かりましたか?お城が見えましたか?


私が購入しました作品はこちらの【[シフォン樹里] ネイルボトルキーホルダー】
そしてこちらも可愛い【[シフォン樹里] プリンセスピッグキーホルダー】
なんとプリンセスピッグですよ購入するか迷った作品です
わぁこちらは残り1つですね

やっぱりハンドメイドはいいですねとても可愛い作品をGETできて嬉しいぃぃ
Rose Gardenさまシフォン樹里さま素敵な作品をありがとうございました


rainnn - コピー
hatttto_20120706154925.gif第2章hatttto_20120706154925.gif
先日 作成しました横浜元町 アリュールさんに納品しました
お道具箱ですが 私も結構 大きさが良く使用していてなかなか 用途がたくさんある事に気づき

同じ装飾ではないですが 本体は同じで装飾違いを臨時でPinkhimeのショップで1つだけ販売予定です
今回も縫って モチーフも作って 蓋に装飾する物ネックレスやハートモチーフも作って
ヒールも装飾 そして飴のような可愛いボタンも使って
DSC08462.jpg
DSC08478.jpg

上の写真の物とローズ レース パールレーン ミニティアラ プラパーツ スワロ。。。で
お道具箱を作ってます多目的に使用出来るものはやはり 皆さんにも
きっと便利な作品となるだろうと 本体がたっぷり なくならないように購入したので
(家計にひびかないように
皆さんにも1つでもお届けできたらと 思い。。。本当に1つで申し訳ないのですが。。。

販売日時などの詳細はメールマガジンでいち早くお知らせいたします数量は1個のみです
久しぶりの販売が1個で申し訳ないのですが 今年はPinkhimeのネットショップはお休みの為
臨時販売になります


以上今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました一礼 ぺこり
ブログランキング参加中です☆只今 この幽霊ブログは何位?
↓↓Click Here よかったょのポチ♪よろしくお願い致しますうふふっ


barayonn_20101006105837.gif



13:24  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

夏休み自由研究(工作)の巻き☆親戚バージョン

kokoakacute1.gifkokoakacute1.gifkokoakacute1.gifkokoakacute1.gif
少しおひさしぶりですぅぅぅ。。。。暑い。。。
夏休みももう少しで終わりですねぇ。。。以前 掛け時計の自由工作をブログに書きましたが
今回はデコがしたいぃぃぃーーーーーーーーーと言う 主人の妹の子供2人(姪っ子)
小2のみゆちゃんと幼稚園の年中のまいちゃんのリクエストで自由工作でデコをしました

パチパチパチお顔出しOKとママからの許可ありです

本体は持参でサファリパークで買った動物達が書かれた車の形のお菓子が入っていた缶で
車の形でシマ馬の黒と白の模様が入っている 大きめの缶

黒が目立ったので 少しだけアクリル絵の具で目立つ部分のみピンクにに色を塗ってから
材料をバァーーーーっ一斉に出して 装飾開始
(私はいつも材料はとにかく出して すごい状態で装飾をするので

説明は何もない私。。。教えると言う事は特になく 1つハサミだけ気をつけて
自由に好きな物を使って どんどんとにかく やってみよう!!っと始まり 始まり

deco3.jpg
はさみを使う時だけは とにかく気をつけていたけど 上手上手
natuyasumi.jpg
お姉ちゃん(みゆちゃん)の真似をする事もなく ガンガン自分の世界を作る 妹のまいちゃん
お姉ちゃんのみゆちゃんはもう とにかく【ここにこれを着けたいけど。。。】
【ここにこういう風に出来ないのかなぁ。。。】と
もうしたい事が頭をいっぱいにしている感じ

返事は【それは無理かなぁ。。。とか ちょっとまだ難しいかなぁ。。】と言う事は
言わない
必ず考えれば出来るし 工夫すれば思ったように出来るよっと言う事は
唯一 教えてあげたかった事ですぅ。。
でへへ
_natuyasumi6.jpg
かえってこちらの方が 見ていて面白かったですレースのお話しは(教えるのではなくて)
【見て見てこっちは光ってるね反対にすると模様が違うねょ~】くらいのお話しでしたが
レースは長く使う時もあるし、2cmくらいに切って 横にいくつか貼ってみたり

また レースの裏や表も好きな方を使って そしてフリフリの部分を下ではなくて
逆さまにフリフリを上にもってきて貼っていました

お姉ちゃんのみゆちゃんはとにかく こういう事が好きなようで もっとしたいもっとしたいっと
連呼夢中
そして 【ここには何かつけないの?】の質問にも【ここはこれでいいの
しっかり自分の考えている事があるんですね

幼稚園のマイちゃんはハサミが使えつかなぁっと思ったら レーンになっている
そのうちの1つだけ切って使ってつけたりもしていて 【なかなかやりますねん】っと
思ったよん

なんと飽きずに約3時間も装飾していた二人まだまだしたいと言っていたのだけど
その後の用事があったので だいたいのところで終わりました

DSC08319.jpg
二人とも夢中で可愛いですぅ
DSC08328.jpg

そして完成
二人が自由に作ったシマ馬の模様の缶がこんな感じになりました
向かって左がミユちゃん(小2)の作品そして右がマイちゃん(幼稚園の年中さん)の作品
ボンドも難しいと思ったのだけど 良く使えていました
自由な創作の缶の車ができましたね
DSC08331_20120821114359.jpg
DSC08333_20120821114359.jpg
花マル
      deco7.jpg
花マル
本日の登場人物は主人の妹の子供(姪っ子)
Tomo作 ハート柄の猫耳カチューシャを着けた右のミユちゃん(小2)と
ティアラとスティックを持っている マイちゃん(幼稚園年中)のお姫様2人でした
そして 影に隠れてマイちゃんのハサミ安全係の主人も実はマイちゃんの隣にいますぅが!!
主人は1時間で飽きてしまったようで(笑)この二人の集中力にはついて行けなかったようですぅ(笑)


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました一礼 ぺこり
ブログランキング参加中☆只今 この幽霊ブログは何位?
↓↓Click Here よかったょのポチ♪お願い致しますうふふっ


barayonn_20101006105837.gif

15:13  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

☆プロモーションビデオの小道具作成のお仕事☆イベントの少しだけお写真が♪

kokoakacute1.gifkokoakacute1.gifkokoakacute1.gifkokoakacute1.gif
こんにちはオリンピックで力が入って応援していたら
すっごく体が硬直して応援だけで疲れているTomoです

今週はちびっこの自由工作を親戚の子供にする予定ょ。。。人の出入りも多いよぉぉ。。。
もう8月はバタバタしていて、昨日は遅くなってしまったけどお墓参りに
来週は少し遠くに行く予定だし。。。もうもう 体がきつい きつい。。。歳を感じるわぁ。。。
ブツブツ。。。

あーだ こーだ あーだ こーだ。。。と言っていますが
先月のロスとシドニーの発送の作品が販売になって 一段落の間もなく
次の作品作りは 結構前からオファーをいただいていましたが なかなか体調もおもわしくなく
ご連絡がすっごく遅れてしまって ギリギリの連絡にも関わらず
ご連絡するなり とても喜んでくださって

ご本人からのご依頼でプロモーションビデオに使うノートブックとペンでノートブックはA4で中が文字が
書ける物以外はデザインも何も、すべてTomoに任せると言う作品作りに取りかかっていました。。。

本当にお待たせしてしまったにも関わらず すみませんではきかないくらいお待たせしてしまった。。。

ノートブックって何?ブックノートだったっけなぁ。。。とインターネットで調べて
近くの文房具屋さんや大きな文房具屋さんを周ってもその ノートブック?ブックノートがない。。。
しかも中が無地や方眼はなんとかインターネットで見つけましたが。。。

横線の物がなくて。。。でも 聞いたら何か書ければOKと言う事だったわぁ

今回は実用性と装飾 両方重視するには。。。
が課題だったけど。。。
両方はなかなか難しいぃぃぃ。。。


メインは装飾少なめのボコボコがほとんどない方でリボンだけとか。。。スワロだけとか。。
でも。。。ワンポイントにしよう!!と思いました
そして ノートブックのメインは 以前作成したミニドレス棚に着けたり
雑貨に着けたりした私の大好きなドレスの布
(ドレスの布のコーナーって色々な素材があって カラフルキラキラで楽しいです)
を使ったミニドレスモチーフの平面バージョン型紙などは一切ないので毎回 デザインが微妙に違って
大きさも違うのですが(笑)覚えていて下さっている方がいらっしゃたら嬉しいぃぃ。。。
こちらよぉ

DSC03324 - コピー

DSC03341 - コピー

この棚やカゴやティッシュBOXなどに立体のミニドレスを着けましたが
今回は平面になります 

そして もう1つのブックノートは本人のお名前入りの物でいつもと盛り具合は変わらない装飾重視の物

ペンも実際に持って書けて 尚且つプロモーションビデオで存在の分かるくらいの装飾
ではでは こちらもいくつか作ってみました
これ以前にお写真をアップしました、こちらはペンを長くするために使ったのです
持つ部分がホワイトの2つが長いペンですよん
DSC08074.jpg

大好きなドレスの布で作ったミニドレスモチーフの
ノートブックA4とペンですどうぞ
DSC08158.jpg
キラッキラボールペンの長さがホワイトが長いです
DSC08151.jpg
スマートフォンを大きさ比較に置きました
ペンには大きな薔薇を使ってますぅ
DSC08145.jpg

DSC08116.jpg

こちらは今月中旬に あるプロモーションビデオで使用されますギリギリ(汗)
rainnn - コピー

そして もうなんだかたくさん一気に書いてますが。。。
簡単にまとめて シドニーのイベントが始まる前のブースとコンテスト(お店のスタッフの方です)で
Pinkhimeのデカシュシュ ブレスレットをアピールしてくださっているところと
お店にいらした方少しとピンク色の結構広いブースをコンパクトに無理やりした
お写真です
何がなんだか分かりませんPinkhimeの作品はレジの前にあります
やっぱり 宿題と同じでためてからブログ 一気に書くと読むのもつかれちゃいますね(笑)

ゆっくりブログアップ出来る時にまた ご紹介出来たらさせていただきます
  
kojiyutu - コピー (2)
しばらくは作成と透明のビニールのような物を使ってデカデカブローチを研究中です
とにかく日々 新しい素材で可愛いモチーフや作品を考えたいですむふふっ喘息が大丈夫だったら
考えます


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました一礼 ぺこり
ブログランキング参加中☆今回の内容 どちらかを良かったよと思ってくださる方 ぽちっと
↓↓Click Here お願い致しますうふふっ


barayonn_20101006105837.gif

19:41  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |