--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

☆今年 最後の私的には可愛い脱線作品 &今年もお世話になりました☆

nana9 - コピー
          はじめにこちらの綺麗すぎる キラキラの薔薇 素材
    こちらの素敵な素材は素材SweetRoseさまからお借りしている素材です


   nana31_20121108171417.gif

ブログを始めた当初から 幽霊ブログでたくさん記事を更新するわけではありませんが
作品のお披露目を見ていただいたり このブログを読んでいただいている数少ない貴重な訪問者の
みなさま今年もありがとうございました

今年 少し頭の中を整理しつつ ゆっくり進ませていただきました

今年は最後にあまり公開はしない私が作成中に急に他の物が頭をよぎり
いきなり脱線して 他の物を作成する事が良く 本当に良くあります

だいたいがお客様に販売が出来ない実用性のないものばかりなのですが
おもいついたら すぐに形にする事がしたくて したくて すぐにとりかかりたくなる
この良くする脱線作品を今回も始めの帽子は大きすぎたので 修正しないとなのですが
あとのBarbieヒールはこのまま履けます

脱線作品にしては まだ実用性がある子だと思います
私の大好きなチュール地と私が良く使う帽子を組み合わせて来春のイメージ
パステルチュチュハットの脱線作品をお披露目です

頭の中には少し太ったおばちゃんが(ごめんなさい。。。私もおばちゃんですが)エプロンをつけて
窯でパンを焼いてくれている時に被ってる物!!あの物語などで良くでてくるのですが。。。
言いたい事が伝わらないかもですが そのイメージ(どのイメージだって??)
rose1112.gif
チュチュハットはピンク以外は始めてで 今まではストロベリーパフェ チュチュハット☆
ふりふり大きなリボン付きチュチュハットなど作りましたが
こちらは第5弾のパステル パン焼きおばさんチュチュハットです

ではお披露目~どうぞ
hat1.jpg
hat2.jpg
髪の色を変えて どうぞ

hat3.jpg
こんな感じに美味しそうに膨らんでいます
hat4.jpg
そして脱線作品2つ目は急に自宅にある履いていなかったヒールに
余っていたBarbieのプラパーツがあるのを フっと思いだして。。。始まってしまいました。。。
モリモリのBarbieヒール 装飾が
barbie2.jpg
barbie3.jpg
脱線 脱線 Barbie。。。Barbie。。。
barbie4.jpg
以上が先日の脱線作品です

rose1112.gif
今年の最後は今までずっと大切に何年も温めていた作品を
今年、ロサンゼルスである事をきっかけに 販売し 大ブレイク

この指輪の秘話(大切な人とのコラボの秘話です)がそのブレイクに火をつけました
大切な作品の大切な秘話にたくさんのメッセージをいただきました
コサージュを手にがコンセプトの大きな【Tomo指輪 大きなローズバージョン】をお披露目です
DSC08788_20121228141332.jpg

DSC08787_20121228141332.jpg
では、みなさま 今年もありがとうございました
来年はどんな年になるでしょうね寒さが続いております。
また、忘年会、新年会、お正月と飲んだり 食べたりが続くかと思いますが
お体 みなさま 気をつけて新年をお迎えくださいませ

本当に今年もありがとうございました!!!!
nana31_20121108171417.gif
今回も まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
また誤字脱字が多いのですが、、、どうかご勘弁くださいませ


ブログランキング参加中です☆
↓↓Click Here 応援して下さると励みになります


14:55  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

☆モデル 兼 デザイナーMilktee-nu Tiaraちゃんとのコラボ撮影!!☆  

nana9 - コピー
          はじめにこちらの綺麗すぎる キラキラの薔薇 素材
    こちらの素敵な素材は素材SweetRoseさまからお借りしている素材です


   nana31_20121108171417.gif

もう今年も残りわずか。。。昨日は食事をするのも 時間が経つのも忘れて 作成部屋で
ある事に熱中!!この寒い中 作成部屋はお写真撮りで
そこだけ暑く 私は途中から半袖で撮影をする熱中ぶり。。。

1ケ月前にお会いして 再び今回はたくさんの荷物を持って来てくれた
企画/プロデューサー/ファッションデザイナー そしてモデルもされている
Milktee-nu Tiaraちゃんが来てくださいましたぁ

今回はある事をする為にTiaraちゃんは横浜駅に到着の時には 【可愛いぃぃぃぃ】遠くからでも
分かった かわいいファッションで来てくれましたよ

何が始まるのでしょうか!!!
そして 自宅へ向かって 1日遅いクリスマスをケーキを食べながら お話ししながら。。。
時間があっ!!と言う間に経ってしまって(これからが本題 ここまでは内容は省略。。。)

rose1112.gif
ここから本題です!!
今回 ファッションデザイナーのTiaraちゃんが作った
可愛い 素敵な商品とTomoの小物やアクセサリーの合体 コラボ撮影なのです!!
そしてモデルでもあるTiaraちゃんに2役も3役ももしていただいて 撮影をTomoの作成部屋でする!!これが本題なのでした
コラボ撮影した後は。。。。シークレットです。。。

rose1112.gif
まだ 写真を整理して整えていませんが!!
いきなりミニお披露目会スタート!!

衣装提供 Milktee-nu Tiara
モデル Milktee-nu Tiara
撮影 Tomo . Milktee-nu Tiara
小道具提供 Tomo
アクセサリー提供 Milktee-nu Tiara . Tomo
撮影監督 秘密(非公開

hatttto_20121227163018.gif
あの両手に持って来てくれたのはTiaraちゃんがデザイン作成したお洋服!!
チラッと2枚づつ もう お披露目をしてしまいますよん

荷物を少しでも減らす為 自宅から着て来てくれた着物!!
こちらは自分で着付けが出来るTiaraちゃんなので作品の1つを着て到着していたのです
ドット柄の着物とベレー帽が和のみならず。。。Tiaraちゃん独特の世界こちらです
sato02 - コピー
sato01 - コピー

この帯と言うのか胴に巻いているリボンは裾にレースが付いていて
着物の中に可愛いブラウスを着ていますねここがとっても可愛い

そしてここからはTomoがTiaraちゃんの衣装に合わせてヘアーやアクセサリー小物をセット

今 ご覧いただいたドットがらのお着物に洋装のウエディングベールならぬ
大きなリボンのベール風のを合わせて胸には万能Tomoバッチを2つ ウィッグを
前髪だけつけて同じお着物でちょっと変えてみたら。。。。
sato04 - コピー
sato09 - コピー
hatttto_20121227163018.gif薔薇のふりふりドレス マリーピンクローズ2012(只今 売り切れてます)
【Milktee-nu Tiara】
http://boutique.opera-the-dream-house.com/?pid=40753684

ふりふりミニハット ストロベリーハット(ブーケ風)【Tomo】
sato3 - コピー
sato7 - コピー
hatttto_20121227163018.gif罪深き恋のお姫様ドレス(只今 売り切れてます)【Milktee-nu Tiara】
http://boutique.opera-the-dream-house.com/?pid=44508368

花の妖精ローズハット キラキラハートのステッキ pinkhimeキラキラ財布(持ち手パール)
ピンクローズの大きなリボンネックレス プリンセスアンブレラーラック【Tomo】
sato017.jpg
sato016 - コピー
hatttto_20121227163018.gifこちらは新作のお着物でサーモンピンクでホワイトのレースが
調度良い ところに付いているのがすごく可愛いのです!!
こちらもどんな商品名になるのか楽しみですサーモンピンクのレース付き着物
【Milktee-nu Tiara】

ホワイトローズ天使の輪(パールバージョン) ホワイトローズの大きなリボンのシュシュブレス
【Tomo】
sato012 - コピー
sato015 - コピー

以上4点のデザインの作品を持ってきてくださいました
やっぱり ドレスのみではなく着物もなのですが 1枚の平たい布から
着る物を作ってしまうって 私には夢のような事が出来るってすごいし
このドレスもすごい細かいフレアーっていうのかなぁ。。。ギャザー 寄せ?なんて言うのか
ようするに【ふりふり!!】簡単にまとめてすみません。。。ふりふりが手間が頭が痛くなりそうな
くらいたくさんあって でもそれがやっぱりプリンセスをすごい想像させるんです。。。

手間かかってるなぁ。。。と言うのと同時に細かくて大丈夫かなぁ。。。って
意味不明な心配をしてしまった私。。。細かい作業は肩が凝るだろうなぁとか 夢のない事を
思ってごめんなさい

立ってる方がデザインが分かるのですが まだ写真整理 & こちらは途中で
来年もきっとこの続きがあると思うので いひひっ本当に時間がなくて
気がついたら Tiaraちゃん終電の時間になんとか間に合う時間でそれは帰らないと!!って
食事も大荷物なのに持って帰るはめに。。。時間が足りなかったと言うのが

また、思う存分 時間が足りなくて出来なかったのです。。。

少しづつではありましたがミニお披露目会はいかがでしたか?
印象も衣装や髪形 身につけるものでキラっと変わりますね

こちらを見てあなたもこういう感じに一瞬でも
変身したくなったと思ってくれたら嬉しいむふふっ

rose1112.gif
Milktee-nu Tiaraちゃんのホームページはこちらになります。
オペラ座ドリームハウス
そして Milktee-nu Tiaraちゃんのオンラインショップはこちらです。
オペラ座 チョコレートブティック


nana31_20121108171417.gif
今回も まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
また誤字脱字が多いのですが、、、どうかご勘弁くださいませ


ブログランキング参加中です☆
↓↓Click Here 応援して下さると励みになります


18:31  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

☆オファーから1ケ月検討の結論!!来年 イギリスでの即売会にPinkhime参加!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
10:11  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

オーストラリアのとっても可愛いプリンセスよりお写真が届きました♪

latenn77 - コピー mekawaiine.gif  mekawaiine.gif mekawaiine.gif mekawaiine.gif mekawaiine.gif
今日はあまりにも可愛くて 思わずお写真を拝見してに【可愛いぃぃぃぃぃぃ
っと言ってしまうであろう きっと言う。。。私は言いましたのお写真を。。。

また文章がめちゃくちゃ。。。伝えたい事が分かってもらえれば良いのですが。。。

オーストラリアからとってもとっても可愛いプリンセスをご紹介です
仲良しのお友達も一緒にお揃いでPinkhimeのカチューシャとヘアピンをつけてパチリっと
撮ってくださいましたん

まず こちら 私のお気に入りの1枚子供らしくて ママが写真撮るの上手い!!
すっごく可愛いですよ
おちゃめなプリンセス~登場~~!!!!
midori4.jpg
良く見るとハート型Pinkhimeのロゴパーツを持って持ってくれてます
この表情 可愛いぃぃぃそしてビーチ帰りの二人あちらはこちらとは反対で暖かいのですねぇ

お友達とお揃いバージョンまずはヘアピンです
トップにヘアピンをつけてくれています斜めにつける方が多いですが
このトップにつけるのも良いなぁ~っと思いました
こちらもすごく可愛いプリンセス達ですよん
midori3 (2)

そして プリンセスショット その3はカチューシャを角度を変えて撮ってパチリ
midori7.jpg
カチューシャも仲良し2人 お揃いでパチリ可愛いですねぇ
お友達も(上の方のプリンセス)もPinkhimeのハートロゴパーツを何気に持ってくれてるぅぅぅ(涙)
試行錯誤して作った甲斐がありました(涙)
midori1.jpg
それでは 一気にお嫁入り先のプリンセスのお写真をビーチから帰ってきてから
可愛いワンピースでのショットです

可愛い中にもだんだん 素敵な女性になる大人っぽい表情も発見!!

midori2.jpg

     midori9.jpg

midori6.jpg
可愛いぃぃぃママのお写真の角度とかも すごくお子さまの表情を撮るのも
上手い!!自然に撮っているのに モデルさんのように撮れたり
おてんばな感じのお写真もあったりで さすがママが撮ると表情も良いですねぇ

サイズも調度良かったようで 私も良かったぁうふふっ
日本ではヘアーアクセサリーの販売はないに等しいくらいで 雑貨類や
普段の生活で使う日用品などが多く ヘアーアクセサリーはイベントの時に
飾っていたものを購入したいと言うお客様にお嫁入りした覚えがありますが

カチューシャは数回あったか。。。どうか。。。と言う感じですが
国内でもヘアーアクセサリーの販売をしても良いかもなぁ。。。っと思ったり
指輪やシュシュのブレスレットの販売は今までした事があると思うのですが。。。
どうしようかと検討しています

ribbohuhu - コピー

今回も まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
また誤字脱字が多いのですが、、、どうかご勘弁くださいませ


ブログランキング参加中です☆
↓↓Click Here 応援して下さると励みになります



13:24  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

☆スウェーデンの可愛いロリータサイト。。。そして最近 思った事。。。

nana9 - コピー
          はじめにこちらの綺麗すぎる キラキラの薔薇 素材
    こちらの素敵な素材は素材SweetRoseさまからお借りしている素材です


   nana31_20121108171417.gif
おはようございます私 先日 久しぶりに渋谷109に少し立ち寄って お昼ご飯を渋谷で済ませて
アッと言う間にあの人込みから脱出しましたが。。。

高校の時は表参道でバイトをしていたので 渋谷から良く歩いてバイト先に行っていましたが
この前 久しぶりに109に行って思ったのが

いわいるキラキラの
姫デコ(私のあまり好きんでない言葉なので 控えめに書いてるつもり。。。)
が既製品 いわゆる量産でこんなにたくさん盛って盛って こんなにたくさんの材料をおしみなく使って
そして可愛いお手頃価格の物が多いとにかく目をひく
たくさんの装飾をしてあって 材料も豊富に使っているのにビックリ

キラキラでとても可愛かったです久しぶりに見て良かったと思いました
ハンドメイドでしかできない良いところ そして既製品(量産)でしか出来ない良いところ
それぞれあって 改めて勉強になりました
とても可愛かったし ここまでお安く提供できて こんなに盛っていてと 気がつくと手にとって
いろいろと見てかなり長居していました

表参道のあの通り沿いにある高校の時のバイト先もいまだ健在で
当時 一緒に働いていた人はもういないですが あそこ。。随分 長くあるなぁ~と
通るたびに高校時代を思い出しながら いつまでもお店が繁盛してあそこにあって欲しいと思うのでした(笑)


rose1112.gif

今まで 装飾をはじめてから 海外のお問い合わせなどは ほとんど 受け付けていませんでした。。。
でも、今年はあることがきっかけで どうしても海外に目をむけなくてはいけない事態に。。。

それがあらゆる展開になっていき とても貴重な経験をさせていただいています
いろいろな方々の出会いやアドバイスをしてくださる方 こういう経験をさせてくださって
コンタクトをいただいた方々に本当に感謝しております
わがままにさせていただいてきておりますが 今後ともどうか宜しくねん
 
今日はリンクをしてくださっている スウェーデンのロリータのサイトさまをご紹介です

日本のファッションに興味があり むしろ日本よりもファッションを楽しんでいるかのような。。。
とても日本のファッションが面白ろくて 素敵だとサイトの方は言っていました

Pinkhimeのネットショップとこちらのブログ【tomoのピンク姫 装飾作品部屋】を
リンクしてくださっているこちらのサイトさま【hello lace】さま

お時間があります時にどうか覗いてみてくださいませ

rose1112.gif
【お知らせ】
委託先の横浜 元町【ALLURE】さまにお問い合わせがあったようで
新作ですが 申し訳ありません。。。まだ 納品が出来なくて。。。ファーの小物を納品が
出来ましたらしたいのですが来週 また【ALLURE】さまに。。。ん?今週もかな?
行く予定なので納品しましたらメルマガにてお知らせいたします今月は【ALLURE】さまで
私がいましたら どうか声をかけてくださいね

営業妨害に遊びに行っている時が今月はあると思いますのででへへっ

nana31_20121108171417.gif
今回も まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
また誤字脱字が多いのですが、、、どうかご勘弁くださいませ


ブログランキング参加中です☆
↓↓Click Here 応援して下さると励みになります




08:47  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

アリスの国(舞踏の国のアリス)でランチ♪

mekawaiine.gif   mekawaiine.gif   mekawaiine.gif   mekawaiine.gif

こんにちは11月はアッと言う間に過ぎてしまって もう12月。。。。
は、は、、、早いですぅ。。。。

今年も体調はあまり良くなかったけど、あるお客様と言うか もうお客様でもあり 大切な相談を
いつもして 的確かつ パワーを下さる姫さま達のアドバイスで
なんとか 乗り切れそうです。。。また お客さまからの声が本当に励みになっています

本当にありがとうございます

line6_118_20121203155202.gif
え~~。。。私 先日の土曜日はちょいとアリスの国でランチしてきました。。。ランチって言うと
なんかかっこいい。。。アリスの国でお昼ごはんしてきましたの方が照れない。。。。

ラッキーで私が座りたかった特等席に(私の中で勝手に特等席にしてますが)
始めて伺って ご案内してくださったイケメンのお兄さんありがとう
顔に書いてあったかなぁ。。。メリーゴーランドの中の席がいいって。。。
(私が気になったメリーゴーランド風の席はこの中の中央に3席のみ!!!!
周りにも席はあります☆でも中央が一番高くて 周りが気にならなかった♪)

【こちらのお写真はホットペッパーさんよりお借りしました】
http://www.hotpepper.jp/strJ001001377/

koyuititi.jpg

渋谷にある今年 OPENしたばかりの不思議の国のアリスの世界
【舞踏の国のアリス】さんです

じゃ~ん!!!入り口からですぅぅぅ階段からアリスの国全開!!下にいるのは。。。。!!
mai16_20121203172146.jpg yahoo4_20121203172448.jpg

その横を入ると可愛いぃぃ大きな時計装飾願望が。。。
        mai22.jpg

そして待ってましたメリーゴーランドみたいになってる作り
こちらは外側のお席でこの中央に3テーブルあって そこに座われましたん
【こちらのお写真はホットペッパーさんよりお借りしました】
http://www.hotpepper.jp/strJ001001377/
kokojihu.jpg  
そしてお料理はお腹がすごくすいていたので ダイエットどころではなく。。。
かなり食べました。。。一部 可愛い子達を
mai26.jpg
右のお写真はアリスの格好をしたサンタアリスお姉さん大きな胡椒の入れ物で
お料理にかけてくれましたぁぁぁぁ写真もたくさんお姉さんと撮ってのでしたそれは非公開
hihiyuyuyu.jpg
ここは個室にもなるみたいドリンクバーでパチリ
     mai33.jpg
最後に満喫して 食べ過ぎて眠くなってきた頃。。。デザート3つ目を食べる私。。。
3つと言っても全部半分こしたので半分づついただいています
もうまったりして 眠くなって 眠くなって。。。。
    mai2.jpg
この席は3人~4人席かな?皆 女の子だったけど隣に座っていたので 前の椅子は使わなかった。。
皆さんリラックスしていたわぁ狭そうに見えますが広くて ゆったり3テーブルのみよぉ
のんびり 過ごせました

イケメンのお兄さんと可愛いお姉さんの接客がとっても心地良くて 親切でした

ribbohuhu - コピー


今回も まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
また誤字脱字が多いのですが、、、どうかご勘弁くださいませ


ブログランキング参加中です☆
↓↓Click Here 応援して下さると励みになります



17:15  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
