--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

☆大好きなピンクシスターのKitten とKisses☆ 

nana9 - コピー          はじめにこちらの綺麗すぎる キラキラの薔薇 素材
    こちらの素敵な素材は素材SweetRoseさまからお借りしている素材です


   nana31_20121108171417.gif
こんにちは今日でもう2月も終わり。。。早いです。。。早いです。。。非常に早い。。。

私は3月からゆっくりペースを切りかえて 多忙な作成の日々が続きます。。。頑張るぅ
喘息がでないように 健康管理しながらじゃないとです。。。

ただいま、脱線作品をこの2月作成していましたが この脱線作品は他の作成でアタフタしていても
【ホワァ~ン】っと浮かんでしまったら おさまらないので
きっと3月からのバタバタ作成中も脱線作品は続くでしょうぉぉぉ。。。むふふっ


      kokoko23_20130228093428.gif
今日は私の大好きなピンクシスターKittenとKissesのお写真と
会話も混ぜて(笑)← 普段のではなくて質問みたいな。。。です。。。
なお、こちらのお写真は本人(Kitten)が選んで送ってくれた写真を掲載しています。
【ご本人の許可済みです。転載はおやめくださいませ。】

kitten01_20130228120627.jpg

Kittenとはピンクが大好きな事で Kittenはピンクシスターと私の事を言います(笑)
彼女は私よりも少し大人っぽいピンクの物を見に着けたりしますが
かなりCoolな格好のピンクファッションもします

こちらはKittenからの贈り物のアクセサリーネックレス、ブレスレット、ピアス
シンプルだけどピンクでブレスレットも一見 普通に見えるけどキラッとした石がポイントで入っています
大人可愛い物が好きなKittenです
この他に、ピンクの装飾材料もこの前 贈り物でいただいたのですが レースが変わっていて
もったいなくて使えない。。。こういうレースもあるのだなぁっと思いました
贈り物 嬉しいぃぃぃ
kitten04 (2)
作成中に聴く曲はKittenのCDを聴きながらなんですアップテンポだけどうるさくない
聴きやすい曲で気持ちもピンクになるような楽しい感じの曲(かなり意味不明な説明ですみません。。。


大好きなピンクシスターkittenとKissesのご紹介です
【こちらの写真はすべてKittenから送ってもらった写真です。本人の許可を得ての掲載です。】
kitten8.jpg

◎ピンクの物で一番のお気に入りは何?
私のお気に入りのピンクアイテムはたぶん1950年代のピンクのヘアドライヤーよ
あ、ピンクのワンちゃん。。。。Miss Kissesも!!!はは ←笑っているKitten。。。

kitten02.jpg
◎ピンクの物 以外にも好きな色はある?
他に特に好きな色はないよ。

◎kissesは何歳になったの?
Kissesは今7歳。マルチーズです。
毛をピンクに染めるのにはビートジュース(ビートは野菜です)を使ってるよ。

kitten03_20130228121103.jpg

◎今、したい事は何かある?
演じたり歌ったりすることが主に好き。クリエイティブでいるのが好きなの
Kitten04.jpg
◎歌を歌うのは前から好きだったの?
6歳のころから4人の年上のお姉ちゃんたちとグループで歌ってる
何年も一緒に歌っていたけど、他の姉達は別の道に進んでいったので私はソロでやっていくことになったの

kitten6_20130228121210.jpg
◎kissesの名前の由来って?
Misses Kissesの名前の由来は、彼女がいっぱい愛情のこもったキス(なめる)をするのが好きよ
それとここアメリカではKissesと呼びます彼女はみんなが大好き!!

kitten05 (3)
Kittenと住んでる可愛いKissesです
kitten05_20130228121403.jpg
◎日本のイメージってどんな感じ?
日本は美しくてとってもフレンドリーだと思うよ
日本人は他の人に敬意を払い、礼儀の正しい人たちであると感じているわぁ。
ファッションもゴージャス!行ってみたい

kitten06_20130228121448.jpg


最後に。。。私の作品について聞いてみました同じようにピンクが好きなKittenがどう思っているか。。
実際に彼女は私の作品を持っていて 見ているので 実際に見た感想を聞いてみました

◎最後にTomoのピンクの作品をどう思う?
Tomoのデザインと作品が大好き!完璧な色合いのピンクでとってもビューティフル。
Tomoの作品をいくつか持っていてPINK PRIDEに合わせて着用してます<

line6_118_20130228105356.gif
褒められる事がめったにないので 嬉しいのです私
Kittenのこの笑顔が大好きで 辛いきつい事も多々ある中 笑顔が本当に多い
きつい事があっても仕事柄もあるでしょうが、とにかく笑顔が溢れていて これからもKittenも
私もきっとピンクが大好きなまま 歳を重ねていくかと思う 今日この頃でした。。。

ハリウッドは先日 アカデミー賞授与式が行われたばかりですね
昨年のアカデミー賞授与式の時はKittenへ送った作品がなかなか届かなくて しかもドンぴしゃで
アカデミー賞授与式の当日にロスに到着 保管される事態に。。。なんて事もありました。。。

Kittenのブログはこちらからご覧いただけます


nana31_20130220091949.gif
可愛い 脱線作品が試作で仕上がったので今度 お披露目しますね
この前のネックレスにするかキーチャームにするか迷っていたピンクの可愛い
カップ&ソーサー&ポットです次回にまた 

nana12_20130219233235.gif
今回も まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
また誤字脱字が多いのですが、、、どうかご勘弁くださいませ

ブログランキング参加中です☆
↓↓Click Here 応援して下さると励みになります


nana10_20130131135250.gif


11:34  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

☆Pinkhime海外インタビュー記事掲載されました!!Yay!! 

nana9 - コピー          はじめにこちらの綺麗すぎる キラキラの薔薇 素材
    こちらの素敵な素材は素材SweetRoseさまからお借りしている素材です


   nana31_20121108171417.gif
おはようございます(^_-)-☆
今日は新作のお待たせ致しました。。。(←誰も待っていない。。。?
ピンクの森のお道具箱とその他の新作販売日時など 再度メルマガにて
配信させていただきます。。。

おもちゃ装飾シリーズのバイオリンの予告を致しましたが
ちょっと完成がまだしていないので ピンクのおもちゃバイオリンの
コラージュになると思うのですが、また後日 出来次第 お披露目販売予定です
nana12_20130219233235.gif
Pinkhime 海外インタビューをうけました

とっても楽しかったですインタビューであらためて聞かれると
自分で自分を知る良い機会でもあったなぁ。。。っと思いました

記事はこちらのサイトからご覧いただけます。
iine - コピー (8) kokoko - コピー (2)
Tom1-8 - コピー

インタビューは、はじめに私の事について 少し説明してくださってから質問になっています。
はじめのご紹介いただいている文章は
PinkHimeクリエーター ともよさんは、ピンクの色にこだわり ピンクをテーマに
ファッションアイテムや雑貨や家具を装飾しています。
Pink Himeブランドが世界中に広がり始めて以来、ともよは日本のKawaii文化を世界中に
紹介することとなりました。日本の活動が中心で・・・・・・・【続きます。。。】
こんな感じでご紹介していただいています

質問は順不同で全部ではないですが こんな感じの質問をされましたよ
◎あなた自身のことと、出身地について少しお話してくださいませんか?
◎子供の頃ファッションに興味はありましたか?
◎ご自身のアイテムを最初にデザインしたのはいつでしたか?どのようにはじめましたか?
◎お客さんにあなたの作品について知ってもらうとき、お客さんに何を思ってもらいたいと考えですか?
◎他の作品と違うところは?特別なのはどんなところですか?
◎一番ポピュラーなアイテムは何ですか?◎「Kawaii」というのはあなたにとって
どんな意味があるのかを読者に説明していただけますか?
◎Kawaiiやロリータ、その他の日本のファッションスタイルはこれからアメリカで
もっとポピュラーになると思いますか?
◎あなたのスタイルをどのように説明されますか?
◎アメリカではどこであなたの作品が買えますか?
などなど。。。。

どうぞ お時間がございましたら ご覧いただけましたら嬉しいです
nana31_20130220091949.gif

そして そして。。。話しは変わりますが。。。
今、すごく可愛いネックレス(おもちゃシリーズ)を試作で作っています
チラッと こちら模様なしのものを色塗りやパーツ シールを使って
バラバラな状態はこんな感じですお写真ボケボケですみませんんん~

cup4.jpeg

こちらをネックレスにしますソーサーにパーツをつけたの 分かりますかぁ?
もうつけちゃいましたポットもヒートンをつけてここから仕上げです

cup11.jpeg
レースとか使おうか?
バラも少し使おうか?このままがいいなかぁ?。。。洗濯を乾してから考えようっ。。。
nana12_20130219233235.gif
今回も まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
また誤字脱字が多いのですが、、、どうかご勘弁くださいませ

ブログランキング参加中です☆
↓↓Click Here 応援して下さると励みになります


nana10_20130131135250.gif


09:21  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

☆新作 & 実験結果は?お道具箱販売日は?

nana9 - コピー           はじめにこちらの綺麗すぎる キラキラの薔薇 素材
    こちらの素敵な素材は素材SweetRoseさまからお借りしている素材です


   nana31_20121108171417.gif
こんにちは今日はバレンタインですね
主人がたくさんチョコレートをもらってくるのを期待しよう(あくまで願望。。。)
主人のチョコレートは私のチョコレート。。。ひひひっ(悪代官風)

そして私はお菓子の家を作ってみたくて 確かキットみたいなの売っていた気がするのだけど。。。
あとは兄弟のような甥っ子に毎年あげていたけど 最近はあげていないわぁ。。。
結構 ヌボーっとしながら もてる甥っ子なんですよ~ 
ひひひっ(悪代官バリ)

話しは変わりまして こちらの前回 試して作ったらとまらなくなった
簡単Pinkhimeロゴ 樹脂固め作戦!!ですが。。。長い作戦名。。。

【完成前】
kokoni1.jpg
【完成後】チェーンと再度 樹脂を塗って さらにガラス玉をぶらりキラっとつけました
あまり変わってないように見えますが。。。変わってるのです。。。でも写真わかりずらい。。

いつもの事ですが 基本も何もあったものじゃない自己流の使用方法で
失敗の数が今までも 完成品より断然 多い私ですが。。。思ったら脱線して
そのまま形にしなきゃ気がおさまらい。。。厄介な私。。。


20130214101323693 - コピー
今回 試しにと言うのはメッキの部分が時間が経つと いつも変色して
黒ずんでくるのですが この加工でメッキがどうなるのか?


きっと 本とか色々 調べたりしたらわかるかもですが、なんせ【なんで?どすしてこうなるの?】と
思った事はいろんな事を試したくなるし 仕組みが知りたい!!っとおもったら分解して
。。。今まで いくつ分解してきた事か。。。作った方々 申し訳ございません。。。
あっ!!でも ハンドメイドは分解した事は一切ないですので機械類がほとんどです。。

今回 バラも樹脂加工してみました。
結果は。。。うん。。。うん。。。うん。。。って意味不明のうん。。。じゃなくて。。。
使いようによっては良いかもの うん。。。です。

次回からはきっと 少し手際よく作れるようになるかなぁ。。。

いろいろな素材でPinkhimeのロゴが楽しめて 楽しいです
決まったものが本当なのかもだけど 1つのパーツとして作品にロゴパーツを
入れたかったので タグはいつも同じの紙でつけます 

こんな感じに作品にこっそりつけるキーホルダーにもなるし 盛るときにパーツとして使っても
いいし いいし
20130214101318909 - コピー

そんなことで。。。お試しロゴパーツ 脱線編 収穫あり!!樹脂塗るの楽しい(笑)


では、新作 お披露目です今回も小物です
そして現在 作成中なのがTomoの好きな。。。。玩具装飾で今回は
バイオリン!!
ウクレレではないですよ!!可愛いバイオリンに何かしています(笑)

ウクレレやピアノやトランペットも可愛いのたくさんあるんだけど。。。
line6_118_20121203155202.gif
それでは、新作のバックチャーム(少し物が中に入れれます)お披露目です
ベビーピンクのロリバージョンとピンクの姫バージョンです どうぞ!!
20130214101321027 - コピー
後ろ

20130214101322711 - コピー
早速 樹脂加工のロゴパーツ使ったみました取り外し可能で他の物にも付けれます
ロリバージョンはポニーが付いているロゴパーツです 
20130214101320838 - コピー
20130214101317661 - コピー

※【ピンクの森のキラキラお道具箱】とこちらともう1点 現在作っています
ピンクのおもちゃのバイオリンの何かこちらはメルマガで本日 販売日時をお知らせ致します。


では、みなさん 良いバレンタインをでへへっ


nana12_20130219233235.gif
今回も まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
また誤字脱字が多いのですが、、、どうかご勘弁くださいませ

ブログランキング参加中です☆
↓↓Click Here 応援して下さると励みになります


nana10_20130131135250.gif


12:21  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

☆激 激可愛い素敵な作品!!&素敵な作家さま☆AND 作成 実験中☆

nana9 - コピー
          はじめにこちらの綺麗すぎる キラキラの薔薇 素材
    こちらの素敵な素材は素材SweetRoseさまからお借りしている素材です


   nana31_20121108171417.gif
こんにちは今日はこちらは雪で 今は雨?微妙。。。

先日の久しぶりのネットショップ販売みなさま 遊びに来ていただいた方
また お嫁入りしてくださった方々 本当に 本当にありがとうございました
大きな作品だと梱包が段ボールも形に合わせて作るような感じなので 形が不変が多いもので
でも、今回は小物だった為 普通の梱包ができました(笑)

これからも不定期・そして未熟な作品ではございますがどうか温かく見守っていただけますよう
心からお願い申し上げます
line6_118_20121203155202.gif

今日はザッといきまぁ~すこれから作成チャンスが到来しそうな時間なので。。。むひひっ


まずは こちら 素敵な作家さまをご紹介です!!
こちらの記事を そしてお写真をご覧くださいませ!!

もう もう 私に直球ストレートのかわいすぐる
こちらの作品じゃーーーーーーーーーん!!!!!
iine - コピー (7)koko - コピー (5)

ご覧いただきましたか?かわいいぃぃぃぃ
作家さまは男性でOrcaさん可愛すぎますよね


1つの記事をご紹介させていただきましたが これからイベントなども
3月にもあるそうなので ブログチェックです!!

そして 私も恐縮ながらご紹介いただいてしまいました(汗)←クリックでご紹介いただきました記事へ

すごい可愛いすぐる すぐる つけまたいちゃん(付け睫毛のたい焼きちゃん)
もう すごいかわいすぎて 私はこの付け睫たいちゃんでただいま Orcaさんにオーダーさせて
いただいておりますので お嫁入り次第 また詳細を熱く お伝えする事と思います


line6_118_20121203155202.gif

そして こちらは3セット さらに塗ってコーティングに樹脂を。。。塗ってみました
ニスより 樹脂の方が良い!!試作結果でした
kokoni2.jpg

こちらは今月中旬に【ピンクの森のキラキラお道具箱】ネットショップと
横浜元町ALLUREさん(こちらは納期未定 決まり次第お知らせ致します)で販売致します
haku9 - コピー
そして こちらはただいま 作成途中で簡単なPinkhimeロゴ キーホルダー
こちらも樹脂でコーティング
なんでも樹脂でコーティングしてみたくなって いろいろ試してみています
こちらはじゃらじゃらキーホルダーにするか バッグチャームに一緒に付ける用です
乾いたら ガラスビーズとゴールドチェーンで簡単なロゴキーホルダーにします
kokoni1.jpg

nana31_20121108171417.gif

今回も まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
また誤字脱字が多いのですが、、、どうかご勘弁くださいませ
  
ブログランキング参加中です☆
↓↓Click Here 応援して下さると励みになります

 
nana10_20130131135250.gif
 

17:11  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
