2009.08.24 (Mon)

☆すっごく可愛い新作!!m&t コラボ作品大き~なプリンセス馬車で夢の世界へ 登場!!☆

にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑姫系ブログランキングへ♪♪

house_20090817090205.gif暑い日が続いておりますが
皆さん体調は大丈夫でしょうか。。。?

本日は前回 予告いたしました
とっても可愛い夢のある作品の登場です!!


こちらはオリジナル作品の中でも私1人では
実現出来なかった1作品です!!

m&t コラボ作品 第1弾!!
m&tのtはtomoですがmは誰??
この大き~な馬車を1本の針金から手作業で目の前で
作り上げた人がmです!!

本体を作ってもらう時はかなり細かいところまで うるさく
≪あ~してこ~して≫。。。。
ピンクに塗装する時もピンク色のちょっとした色具合にも
うるさく言いますが
今回はお願いしたのは入口をハート型にする事のみ!!

あとは反対に聞かれる事に答えるばかりで
大きさ、どんな物を付けるか、中には大きな物は入れるか。。。
質問ずくし。。。いつもと違うぅぅぅぅ


お願いした 入口のハート型にも
私なりのちっちゃなこだわりのハート型があるのですが。。。
ズバリ丸みのある可愛いハート型に始めから作ってくれて
言う事なし
ハートの形って縦長、横長、少しくずしたハート型、下の部分を流すようなハート型。。。
ハート型1つでも その方その方でそれぞれですよね
私は普通のハート型が好きですが 丸みのあるハート型が好きです

mは本体を何で作るか木材で作るか 何が良いか
そこは考えていたようですが 私が1言。。。
≪レースが綺麗に透けて見えるような。。。≫の1言で
針金を選んでようです。
こちらです↓↓
DSC01601 - コピー

こんなに近くに私の好みの物を作ってくれる人が
いたのにはビックリいたしました

m&tのmは私の主人でございまっす§^。^§

loveheart1_20090817090132.gif実は私が乗れるくらいんの
大き~な馬車本体を装飾したかったのですが。。。。

それは 置く場所も約車1台分とるので
まずは抱えるくらいの大きな馬車っと思いましたが。。。
なかなか本体はないもので。。。
小さな馬車は市販でも見かけますが大きな馬車は。。。

そこで何気なく主人に
≪馬車 作れるぅ??≫いきなり なんて会話でしょうか。。。
でも主人は≪おもしろそうだねぇ~≫っと言ってくれて
このm&t コラボ作品が誕生いたしました

loveheart1_20090817090132.gifいつも本体の作成 材料選び 塗装は
父にしてもらっていますが
父は少し疲れていると思うので 少し休んで
好きな釣りや山登り色々なところを旅に出ていますので
また かえって来たらどうか手伝ってください§^。^§
お願いします


castle010_20090817090149.gif今回はだいぶ前置きが長いですね。。。
そして。。。お仕事がお休みの日におもむろに針金を
手にして主人の作業が始まりました

いきなり作業が始まり。。。まったく私には何を作っているのか。。。
どの部分なのか。。。バラバラでどんどんパーツを
作っています
このパーツは何処につけるのか??
完成のイメージはまったく私にはわかりませんでした

そして 色々なパーツが出来上がり それを形にしはじめました
主人の頭の中には もう完成のイメージは出来ているようでした。。。

それも 私が装飾をする前提でのイメージです


castle010_20090817090149.gifそして そして こんなに大きな馬車本体を
装飾しやすいように作り上げてくれました
本体のお披露目です!!ジャーン!!

   
DSC01482 - コピー

  DSC01484 - コピー

大きさはこんな感じでわかりますか↓↓
装飾をするともっと大きくなります

houseki - コピー (3)

これが1本の針金からバラバラのパーツを作り主人が
始めて作成した 処女作です!!

主人はパーツがきちんと合わさるようにメジャーで長さなど測って
ササッと書いた図面からパーツを作っていたようです。。。
始めて作るのに一切やり直しなしだったのには ビックリです。。。

仕上がりをみて≪あと何台か作って≫っとすぐに言いました


b_0_20090619085422.gifしばらくは装飾はせずに飾っていましたが
とうとう着手!!

この本体の形をせっかくなので壊さないようにと
シンプルに光でレースが透けて綺麗に見えるように
とにかくプリンセス馬車と言う事でキラキラに
(残念な事に写真ではキラキラ度がわからないわぁぁぁぁ。。。)

この本体がこんな感じに変身いたしました
m&t コラボ作品!!
可愛い大きなプリンセス馬車で夢の世界へ
のお披露目ですどうぞ


badadaia1 - コピー (3) - コピー - コピー

badadaia1 - コピー (2) - コピー

にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑まあまあ可愛いっと思ってくださった方は
ぽちっと応援してね励みになります
姫系ブログランキングへ♪♪


中には小さなシャンデリアを付けて
シルク布のクッションが入っています
大好きなchiseちゃまのアイディアで
プリンセス⇒馬車⇒シンデレラっと言ったらガラスの靴
を中に置いても可愛いと提案していただいたので
ガラスの靴は手元になかったので tomoの作成した
シンデレラミュール(Mサイズ)を中に入れてみました
chiseちゃま良いアイディアをありがとう

でも。。。ごめんなさい。。。アップすぎてお写真がなんだかわからないです。。。
↓↓

DSC01579 - コピー

DSC01575 - コピー

中には今回はシンデレラミュールを入れてみましたが
思い出のバスケットボールやシューズ バラや大切なお写真など
たくさん応用がきくので アイディア次第でいろいろと使えます

お写真 わざと逆光から撮ってみました。。。
逆光でレースの透け具合はわかりにくいのですが
画像の悪い感じで撮ったらどんなかなぁ~っと思って
逆光でこんな感じです


       hih1 - コピー - コピー

今回はシンプルにレースの透け具合が綺麗に出るように
盛って盛ってではなくでもキラキラ度は抜群です

今度は主人に私の乗れるくらいの大いきな馬車を
作ってもらいたいと思ってます


もともと主人は絵が上手なのは知っていて 
サッと見た物を書いてくれる事はありましたが。。。
図画工作も好きだったとかで。。。始めての発見です!!


loveheart1_20090817090132.gif今回のm&tコラボ作品
大き~なプリンセス馬車で夢の世界へ
いかがでしたでしょうか??
大きな馬車は珍しいでしょっ
あ~。。。本当に今度は人の乗れる大きさの馬車を
作ってもらって 
是非 皆さんを乗せて夢の世界へ行きたいです

では 次の作品も可愛いピンクの作品登場です
お見逃しなく

今回も最後まで お付きあいいただきありがとうございました


にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑今日の作品まあまあ良かったわよ
っと思ってくださった方 ポチっと応援お願いします
姫系ブログランキングへ♪♪

12:13  |  姫系  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |