--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

☆みんなで作ってみよう♪第2弾!!可愛い 簡単 楽しいdoco doco☆

house_20090817090205.gif先月の夏休み企画が良かったよ
の声をたくさんいただきまして
調子にのらせていただきましてみんなで作っちゃおう
第2弾を今回はさせていただきます

loveheart1_20090831104844.gifブログを友達に薦められてはじめて
約8ヶ月が経ちましたが

tomoにメールするより数々のお便りやご質問などを
いただきましたが その中でもいままでいただいたお便り
また先月 今月と同じような内容のお便りを拝見して
ああ。。。他にも 同じように思っている方はいらっしゃいますよ~
のメッセージを込めて少しだけ 書かせていただきますね


ピンクと言うと女性のイメージがかなり 強い感じがしますが
男性でもピンクが好きな方はたくさん いらっしゃいます
人それぞれ 好きな色は違って 女性でも青や黒や好みのお色
好きな事 趣味 100人いれば100通りって良くいいますが

女性に限らず 男性でもピンクの物を見て 可愛いとか
幸せな気持ちになれる事って まだブログもはじめて浅いですが
私がお便りいただきましたなかでも 数々いらっしゃいます

だから ピンクは女性だけと言う事はないですよ
同じようにピンク好きで幸せな気持ちになれる
性別や年代に限らず 幅広くいらっしゃいますね

好きな色や物事があるって事が まず素敵な事だと思いました


b_0_20090831114038.gif今回のみんなで作っちゃおう企画は
    これ!!

rose001 - コピー (2)

はいどこのお家にもあります 電気のスイッチカバーですが。。
これを作っちゃおうです実は私もはじめて作ります
結構 デコをする方は作られていらっしゃる方が多いので
同じ物を作るのが あまり好きではないので あえて今まで作成いたしませんでしたが
今回は簡単でだいたいのお家にはある物。。。っと言うことで


今回 ご用意いただくものは あるものでいいのですが
ボンドと何種類かのレース(レースがなくても大丈夫)
または布でもOK
そして 付けたいもので お家にあるマグネットなどや
badadaia3 - コピー - コピー - コピー - コピー (3) - コピー
ゴムの伸びてしまって使えなくなったヘアーゴム
badadaia3 - コピー - コピー - コピー - コピー (2) - コピー - コピー - コピー - コピー
などでも使えますよ


loveheart1_20090831104844.gifでは はじめますね
まず お家にある 電気スイッチのカバーをマイナスドライバー
(お母さんやお父さんやおじいちゃんやおばあちゃんやお友達に
マイナスドライバー借りましょうね)
でカバーを外します。。。

※壊れても大丈夫(笑) スイッチカバーはホームセンターなどで
私が見た物は90円であったので 壊しちゃったら
お小遣いで買いましょう


※スイッチカバーを外す事もお勉強の1つかなぁ~
badadaia3 - コピー - コピー - コピー

次にレースを付けたり 布を付けたり カバーの下地を作ります
下地はいらないという方は次の段階へ

badadaia3 - コピー - コピー - コピー - コピー (2)
さあもう仕上げですよここからが楽しい 好きなものを 好きな所へ付けてみましょう

たとえば うさぎちゃんを付けるとしても少し飾ってあげてから
つけると 感じが変わってきますよ
badadaia3 - コピー - コピー - コピー - コピー (3) - コピー - コピー

そして大きなぬいぐるみやお持ちのヘアーゴムの飾りやマグネットでも
こんな感じになります
bara1 - コピー - コピー (3) - コピー - コピー - コピー - コピー

大人の方は良く売っています
付け爪などデコしてあるものも100均などでも売っている物など
デコしてみても↓↓付け爪バージョン
bara1 - コピー - コピー (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
スイッチカバーの枠に関係なくはみ出して
みても 面白いですし
ちゃんと 綺麗に枠におさめてもOK
レースでなくても布を使ったり だた 好きなぬいぐるみだけでも
面白いですよ


以上出来上がり
最後に元に戻すのはパカッとはめるだけです
色々なバージョンが作りたい場合は
ホームセンターなどでカバーだけ買ってきて日替わりで付け替えても面白いですよ


tomoはバラやレース キラキラスワロを使いましたが
材料がお家にある物で十分 作れますよ

rose001 - コピー (4)

失敗しても 大丈夫なのでどんどん試してみましょうね

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
ご質問は右サイドのtomoにメールするからどうぞ


にほんブログ村グ 姫系へ
↑↑姫系ブログ村へ♪


13:55  |  姫系  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
