2009.12.21 (Mon)

☆魔法の薔薇&こんなんなりました&お久しぶりにご対面!!☆

house_20090918193306.gifとんぼ返りで名古屋に久しぶりに行って
そして お久しぶりにお友達&お友達の新しい家族などに
会って。。。そして。。。一気にあちこち回ってまいりました。。。
疲れた。。。


そして そしてこちらもお久しぶり
帰る寸前に久しぶり~のご対面&お持ち帰り

シャチボン
bacck - コピー (2)
名古屋の新名物として
ここ数年 頑張っております シャチボン
八丁味噌でも ういろうでも きしめんでもなく
シャチボンをお土産に。。。と言うか私がいただくのでした


では ゆっくり ご覧くださ~い
この凛々しい 金のシャチホコならぬ。。シュークリームのシャチボン
尻尾もちゃんと凛としています

hih1 - コピー (3) - コピー
そしてアップ!!
syousai - コピー - コピー (3) - コピー
可愛い~シャチボン ご無沙汰していましたん

house2.gifそして。。前回の始めてのホイップは
パフェをキーホルダーにしてみましたが
まだまだ じゃらじゃらに 違うバージョンも検討中です。。。
オリジナルのキーホルダーが作りたいぃぃぃぃ
もっと パフェもprincessにして tomoのオリジナルキーホルダー
作りはまだまだ 始めの一歩です。。。

こんな感じだけど。。。全然 何か物足りない。。。
こちらはお友達に無理やり渡すとしよっ。。。

bacck - コピー (3)

まず バックに

syousai - コピー - コピー
syousai - コピー - コピー (2)

そして 携帯に

hih1 - コピー (2) - コピー
始めて作った ホイップはこんな感じになりましたが
これから もっとprincessにしたいなぁ。。。っと
思っていますが。。。色々 お試ししてみます


house2.gif続きまして 名古屋でちょっと
変わった物を発見!!でも こちらはきっと手芸屋さんに置いてあると思います

試しにやってみましたClover(クロバー)さんのスイートローズプレートの
Sサイズですお気に入りの布で薔薇が作れる
不思議なプレート説明 そのまま書きました
このプレートに布を挟んで 説明のとうりにちょっと縫うだけで。。。
自分の好きな布で薔薇ができちゃうんです!!

bacck - コピー - コピー

syousai - コピー - コピー (2) - コピー

出来上がったものにレースを挟んだり
大きさも3種類あって 私は一番小さなサイズで
シンプルなキラキラのピンク布でやってみました

こんな感じです
これ すごく いろいろと活用できそうです


syousai - コピー
こちらにレースなどを付けたり
布も色々と使って 大きさも調節するとすっごく可愛い布の薔薇が
簡単にできてしまう 不思議なプレートしかも 350円くらいでした。。。

柄のついた布も可愛いかもしれません


ribon1.gif

もう 少しで今年も終わりですね。。。今週は始めてのお仕事がもう1つ
あと 少し 今年 頑張ります

そして2010年からの一般販売は 来年にお知らせになってしまうかもしれませんが
2010年 少しづつ 本当にちょっとづつですが
皆さんにtomo作品がお嫁入りできたらと思っていますよろしくお願いいたします
では 今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました


にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑姫系ブログランキングへ♪♪
17:16  |  姫系  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |