--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

☆簡単にですが感激がたくさんあったイベントレポ報告☆11月に小物ショップ販売☆

kkaa.gifkkaa.gifkkaa.gifkkaa.gifkkaa.gif
はじめに 大変遅くなりましたが 先週末の16日・17日の
イベントでお世話になりました
朝早くから 荷物運びのお手伝いをしてくださった○○さま☆
本当に何回もありがとうございました!!
そして 見にきて 差し入れまでしてくらたのに
すぐに手伝ってもらちゃった ゆりえ☆本当にあとがとう
タグをお忙しい中 お気持ちで作ってくださったラブさま☆
そして 主催の会社の方々 周りで一緒に出展されていた方々
遠くからいらしてくださった方やブログを見て来てくださった方
また 主人の会社の方や友人 知人
飯田さん・荻原さん・塚ちゃん←ここだけ名前だしたよ(笑)
そして はじめてお会いしましたが 本日ご結婚式のあきこさん
おめでとうございます!!!
連日続けていらしてくださった方々

そして色々ないただき物もいたしまして本当にありがとうございます

それから イベント後にメッセージやお問合わせをいただき
ありがとうございます
もうたくさんの方々に感謝とかなり楽しかったですとお伝えしたいです
tiara2_20101022091835.gif
無事 大盛況で(自分で言ってる)2日間の楽しいはじめての
出展販売が終了いたしました
出展の場所が通常は通路で上は吹き抜けの真ん中だったので
いらした方に上からも良く分かったと 言われて わぁ。。。上から見て来られた方も
いらっしゃるのだわ。。。っと思っていました

今回 展示と販売をさせていただいてしたかった事は
直にいろいろな方の反応を表情などから見たいっと思った事
そして こういう作品があると言う事を知っていただきたかった事
年齢や興味を持つ方はいったいどのくらいいるのだろう。。。
デコと簡単に言えますが 域を超えて(英語ではデコレーションと言うのでデコになのですが)
あえて 装飾と言う漢字で表現したいと思っていました
などなど。。。
すべてが2日間できっとほんのまだまだ一部なのですが
大変 勉強になりました

初日は東京画廊の山本さまがブースに来てある域を超えると それはアートになる
だったと思いますが 主人と話しておっしゃってました
主人にもう1度 聞いてみたら やるならとことんって事だと思うもっともっとってことだろっと
言ってましたが。。。そういう意味??

お話ししたい事は山ほどあるのですが ありすぎてピックアップする事が出来ず かと言ってすべてをアップする事も できないので
簡単にいひひっ

直接 出展してみて 間接的では分からなかった事や
反応、そして表情や生の感想や
そしてこれも直接でしかできなかった(味わえなかったというより)感激した事!!たくさん ありました
普段 興味がなかった たまたまお買い物や用事で来られていた方などともお話し出来て

また外国の方やおばあちゃまや男性 予想外の反応があり
きっと 本当に作る事が好きで興味があっていらした方もいれば
家族でお買いものやおデートやビルに用事があってと
イベントを目的としていらしていない方々もたまたまイベントを見た
通った方々の反応も見れて とっても楽しかったです

たくさんの宝になる言葉もいただき 感激がたくさんありました§^。^§ 

まず 16日(土)は時間帯によってお話しできず グジャグジャになっていて
高校の友人が遊びにきたにも関わらず何時間か手伝ってくれました
私が喘息で体調がずっと悪かったのも知っていますので
本当に助かったのですゆりえ ありがとっ

tomoの紹介の紙を250部持っていきこれで2日間で余るくらいかなぁ。。。っと思っていたのですが
初日の途中でなくなってしまって 1日目が終了して 2日目の分を少し150部くらい刷って

この日の為に作った販売の小物の作品もほとんどなくなって 追加分で1日目帰宅して販売出来そうなものを数点用意して寝ましたん

また 展示品で数年前の物で色あせしている作品も好きな作品は
展示いたしましたが 色あせした作品でもお嫁入りしたいっと言う方が
多く 申し訳ないっと思いつつも作品として好きだったので
お嫁入りしたいっと言っていただいた方には 何回も数年前の物ですと言った上で
ありがたい事だと主人と話して お嫁入りしていきました 

実はお写真が自分のカメラでほとんど撮っていなくて
余裕のある時は 初日は余裕が途中からなくて
でも始まりと終わり頃は自分のカメラで撮れました
たくさん お写真撮ったのに 皆 それぞれの方の
カメラだったり携帯だったんですよね(笑)手元にあるのは
数名ですが 貴重な大切なお写真です

今さらながら あれもこれも 周りの出展の方や主催の方とも
また 全体が写ってる写真とか 他の方々の作品とか
まったく撮ってないんです。。。かなり 残念。。。
主人は計算と梱包で袋に入れる係に 決めてはいなかったのですが
自然になりました(笑)

やっぱり まとまらないですね。。。簡単にと思っているのですが
たくさんあるすぎて 全部書きたいけど。。。

line6_118_20101022095620.gif
line6_118_20101022095620.gif
では 数少ないお写真の中から 11時にOPENだったのですが
初日の支度して始まる前の状態です指定の机を皆さん使用して
高さのあるものや 周りの出展の方の邪魔になる物は場合によっては
外すようになると聞いたので 高さがない物と 指定の机で
ブースを作りました
机の上が販売作品でビッシリ ぎゅうぎゅう(左側)展示作品は右側に
まず 1日目はこんな感じで
DSC04938.jpg
そして 始める前におしゃべり
私、支度がまだ途中でしょ~~が。。。
badadaia3 - コピー (2) - コピーこれ - コピー

そして2日目は机の上の販売作品が少なく淋しかったので
1日目が終わってから 自宅の販売出来る作品を追加で広げるように
並べましたがそれでも後ろが半分も空いてしまったので
2日目は後ろ半分は作業台としたり梱包も机の後ろで
唯一 家具で販売いたしましたキャビネットも1日目で
素敵な方にお嫁入りした為 2日目は展示のみ
売約済みでいたしました
レイアウトも主催の方のアドバイスをいただき
少し変えてみましたあまり変わってない??
そして またまた2日目も支度 途中でおしゃべり。。。
DSC04969.jpg
そして 始まって このお写真 主人も私も可愛くて
好きな1枚かなり前の作品で展示品だったのですが
カチューシャが欲しかったようで もうごめんなさい
色があせていて 販売には迷いましたが 可愛くて
お嫁入りしましたママも使ってください~
綺麗なママ2人組できたんですよ~
badadaia3 - コピー (3) - コピーこれ - コピー - コピー
それでは 私のカメラで撮った数少ないお写真
お顔出しNGの方もいらっしゃるので
かなり小さくして わからないようにしました(笑)
    rykuribito - コピー
そして こちら2日間で唯一 お顔出しOKかその場で忘れずに
お聞きできた可愛い可愛いまいちゃんとダーリン
可愛いまいちゃんはデコの学校に行ってるそうです
可愛い&カッコいいカップル⇒もうそろそろご結婚だよね
ご一緒の彼(ダーリン)もカッコよく とってもお似合いのお二人でした
まいちゃん 学校頑張ってねそして結婚式に私も(笑)
うちの主人と私が一緒に写ってる お写真はこのまいちゃんに
送っていただいた左のお写真のみです本当にありがとう
badadaia3 - コピー (5) - コピーこれ - コピーbadadaia3 - コピー (4) - コピーこれ - コピー
中間が ほとんど抜けています。。。
日曜日の17日は比較的ゆっくりだったので他の出展されて
いる方のところに行ってみました
夢中になってしまって 帰ったら。。。長かったなぁ~っと主人が
すみません。。。主人も見たいのにね。。。

そして初日の土曜日にすでに両足に2つづつマメができ
潰れてあるくのが困難状態に。。。周りの出展の方や主催の方に
スリッパや平たい靴が明日はいいわよっと気遣っていただき
2日目はアドバイス通りスリッパで楽でした~スリッパァ~
badadaia3 - コピー (3) - コピーこれ - コピー
1日目姫ミュール    2日目姫スリッパ

そして 展示品(非売品)として飾っていたこの子が
大人気でしたキラキラなんです
でもお値段はつけられません(非売品)
すごく柔らかくて さわり心地がいいのですよ~姫うさこ
badadaia3 - コピー (7) - コピーこれ - コピー - コピー - コピー
あと 等身大の鏡は私物なので展示品として
持っていきましたが 等身大は今までに何点かお嫁入りいたしましたが
作るのに大変 時間がかかる為 なかなか作成はしないのですが
20代の方にかなり人気がありました

そして もう すみません。。。疲れているようだったと
後日 お気遣いいただきました
最終日 最後のお客様非売品の傘を持っています
とっても始めてお会いしたとは思えないくらい 親近感の持てる
素敵な会社経営の方が最後のお客さまでした
2日間 お忙しい中 いらしてくださいました
楽しいお話し(漫才??笑)あと お気遣いいただき
いただき物もありがとうございましたとっても楽しいお時間を
本当にありがとうございます§^。^§
badadaia3 - コピー (2) - コピーこれ - コピー - コピー

今回 周りに出展されていた方々も本当に
周りの4~5ブースの方しか お話し出来ませんでしたが
とっても興味のある方ばかりで 少し離れたブースの方とは お話し出来ませんでしたが
身近に出展されている方々がとっても素敵な方々で恵まれていたのだと思います
始めは ピンクピンクでビックリしたと言う方も(笑)そうですよね(笑)

でも そう言っていただけるのも お話しできて
2日間 近くの場所で出展させていただいたので
言ってもらえる事ですし 周りの方々本当に近くの方しか
お話ししていませんが 私はもうかなり 勉強になりましたし
かなり 楽しかったです☆

そして この周りのかたの事でも最後の日 感激した事がありました
 
なんと本当に楽しい出展だったのですが
私 この2日間で2回泣きました!!感激しすぎて!!

実はいろいろな感動がこの2日間でありました

出展してみて 本当に良かったと思ったのはその瞬間 特に思いました
たくさんの宝の言葉もいただき 本当に胸の詰まる思いで
いっぱいの2日間でした

もう 長くなりますので このへんで。。。

最後に 体調が悪かったので心配して 毎日仕事で
疲れているのに あらゆる面でフォローして
そして 一緒に出展に協力 参加してくれた主人に
心からありがとうございます!!!っという気持ちです

barayonn_20101006105837.gif
来月の末に ネットショップで小物メインの販売をいたします
tomoの最新情報や作品販売日時 メルマガ登録者さまのみの特典など
メルマガ配信をお知らせがある時にしています


↓↓ランキング参加中ですぽちっと応援してね
 

18:00  |  姫系  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
