2010.10.25 (Mon)

イベントレポPart2☆こんなお時間もありました♪

kokoakacute1.gifkokoakacute1.gifkokoakacute1.gifkokoakacute1.gif
イベントレポ2なかなか自分の事はブログに書くのが苦手で
作品についてならどんどん説明できるのですが。。。
でも いらっしゃれなかった方へ

アルバムにしていただいた最終日(2日目の)お写真から
こちらがジャン!!横浜ランドマークタワーです
       DSC05003.jpg
そしてあった!!あった!!こんな感じで作業したした!!っと思わず

初日にはこんな落ち着いて座って作業をする場合ではなく立ちっぱなし。。。
机の上は販売作品でぎゅうぎゅうこちらは2日目!!
初日がすごかったので覚悟していきましたが(スリッパで
このような作業もできるくらい初日より すいていました
tomo作業に集中~自分の世界に入ってます
2日目は机の前部分 販売作品をを広げても後ろ半分は空いてしまったので
私が修正するものをしたり 主人が梱包したり作業台になりました
机にゆとりができたぁ♪↓↓ 修正作業に夢中。。。主人対応中☆
2日間できちんと座っていたのが この時しか覚えていない
あとは 少し座る時間があっても すぐ立って感じだったかなぁ

DSC04984.jpg
何をしているかというと 何年か前の作品など 販売作品ではなく
展示の作品をどうしてもお嫁入りしたいっと 戻っていらした方の分を
修正しているところですよ(小さなバッグね

私の右側(馬車の後ろ)にある物も違う方へこれから少し修正してお嫁入りする展示品を昔の作品ですが直してお嫁入りするところです♪♪
裁縫道具 持っていって良かった。。。。
(販売作品と違って展示作品は数ケ月~数年前の 実際 私が使っていた物ですとご説明をし
また色あせなどもお話しした上で それでもご希望の強い方に
バック・ヘアーアクセサリー・ポーチ・ハットなどの小物のみお嫁入りしています☆)
※1日目に展示作品をお嫁入りした方 申し訳ありません。。。
1日目はお時間がなく修正できずに そのままお渡しになってしまって。。。

でも 良く見てみると後ろで主人が陳列していたり対応してくれているのもこちらお写真いただき拝見して分かりました。。。
主人も2日目はお客様が初日より少なかったので余裕があります
初日はこちらは どちらのお金!!お釣り渡した??などと
会計兼梱包をしていた主人です。。。ありがとございます 
DSC04988.jpg
初日のバタバタ日では 出来なかった事が2日目 出来て嬉しい

そしてこちらも同じくいただいたお写真です
展示品側です!!!こんな感じだったのねっとあらためて
お写真いただいて分かりました本当にありがとうございます
DSC04994.jpg
置いている段々になっている ひな壇棚は主人が本体を作ってくれた物を
少し 私が装飾していますが この棚 作品置くとあまりわからないですね
上に置いた作品はすべて私が自己装飾した私物ですぅぅぅ
本当に綺麗に良く撮っていただいていて かなり嬉しかったです

そしてブースは真ん中のエントランス?通路で
両側は食べ物屋さん片方だけ少し写っている写真があったので
こんな感じのお店がずらっと☆コンビニも☆
(ちょっとおじさん達はハートでお顔を隠しました)
DSC04977.jpg
やっぱり1日目のお写真で全体が写っているのはなかった。。。
でも 本当に楽しかったです
今回 応対してみて 70代~80代の方でパソコンでネットショップと言ってもパソコンは出来ない。。。
そして 色々な理由でパソコンの操作ができない。。。
また 外国の方はカードが多かった(カード払いはこの出展はできないのです)
ネットショップしている事で少し 考える事もありました。。。
すべてを可能にはとっても無理ですが ん~そうか。。。っと思う事もあり

また こういう作品がある事がパソコンなど見ていると
結構 浸透しているのかと思っていましたが
実際に展示販売をランドマークのようにその出展のみではなく
普通にお買い物に来た家族 恋人 食事をしにきた会社の方々
興味がない また知らなかった方が多く 知っていても遠い存在の
どこで購入するのかなど 聞いた 見た事はあるけど実際には。。。っと言う方々と
お話しできたり 教えてもらったり 始めて見たと言う声があったのにも
知らない方が実際は多いのだと実感しました。。。


何よりも今回 皆さんの表情が本当に心に残る
本当に楽しいイベントでした!!イベントレポ終了

DSC05017.jpg

tomoの最新情報やメルマガ登録者さまのみの特典など
メルマガ配信をお知らせがある時にしています


↓↓ランキング参加中ですぽちっと応援してね
 


12:35  |  姫系  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |