2012.09.18 (Tue)

今月初めに近所のレジン教室1日体験に行ってきました☆

kokoakacute1.gifkokoakacute1.gifkokoakacute1.gifkokoakacute1.gif
先日、近所でロザフィやかぎ針やビーズジュエリーなど色々と
教えていらっしゃる先生のところに1日体験でUVレジンなる物を体験してきました

お教室は他に持ってらっしゃるのですが、自宅でも個人に教えていらっしゃる時があるので
伺ってきましたが すごく近くなので もう次はリリアンをと考えています

リリアンって私の年代だとあのプラスティックのおもちゃ的な可愛い感じの
編み機を思いだしますが、今はなんと木製だったかなぁ。。。高級感がすごくあって
先生いわく【これはすごく持ち歩きも便利で少しの時間があると
リリアンを体験したいと思ってますよん☆先生が【これがリリアンで作ったのよ

っと見せていただいたのが ビーズがところどころに入っているネックレスになっているんです
しかも 軽いので肩こりの方には良いアイテム
今のリリアンってすごいんですね!!!


rainnn - コピー
実は私は以前からロゴのパーツを作りたかったのですが
樹脂粘土でも少しだけしてみたけど それはそれで使えそう。。。

そして数年前から気になっていたのがレジンです
なんせ 何をするにも人の何倍もしないと成長がみられない私なので
近所にこのように教えていただける場所があったなんてぇ~~!!
行ってみようと思い早速 行ってってみました


そしてすぐに持って帰れるUVレジンと言う体験をした私はこんな感じのを
始めて教えていただきましたDSC08598.jpg体験ではネックレスのヘッドとか選べるように
 型もいくつかあって私はハートにしました

 帰宅してから 以前 購入していた
 クリスタルレジンとかいうのと
 ブルーミックスを使ってやっとやる気になりました

 目的が私はロゴのパーツ作りたいぃぃぃの目的なので
 簡単な形にしたかったのですぅ。。。

 と言っても 何回も何回も失敗 また失敗。。。
 やれば やるほど どうしてここはこうなってしまうの?
っと やり直し。。。
 中に入れるものもほとんどロゴだけなのに。。。
 でも1日体験に行かなかったら 実行に移さずに
終わっていたかもです。。。先生に感謝です
 
しゃべってばかりで 先生にレジンの質問攻めしてたら先生が半分は作ってくれてましたでも質問たくさん出来て良かった

rainnn - コピー

ブログでも何回か書かせていただいていますRose Gardenさまで購入させていただいた
人気作家さまのレジンの作品は まったく別格!!何か違う材料かと思うくらい
素敵かつ アイディア満載で可愛かった自宅の鍵を付けているので 毎日使っています

目的が違うので自分で使いたい 持ち歩きたい作品はやっぱり 素敵な作家さまの作品
これからも レジン作家さんの作品に限らず可愛い作品は お小遣いと相談して購入したいですぅ
rainnn - コピー

さて、出来たロゴの作品に付けるのですがこれから 早速 1番目のお嫁入りは先日販売いたしました
お道具箱と一緒に 今回はミニドレス付きで送らせていただきました

DSC08497.jpg
ピンクのミニドレスを選ばれましたのでハートのレジンパーツと一緒に始めてのロゴパーツお嫁入り
今回はハートの出発ですが 目立たない
でもあっこんなところに!!っと思っていただけるといいなぁ。。
分からないままの可能性もあるほど 薄い存在で、でも見つけた時の楽しさも入れたかったのです 
ピンク装飾以外は飽きやすい私ですので、また違うロゴの材料を考えるかもですが
例えば リリアンとか。。。それは それで楽しいかも

rainnn - コピー

今回はレジンで4種類のロゴパーツを作ってみました。
すごくシンプルに中には 1日体験で教えてもらったようには
たくさんは入れないで【Pinkhime】の文字だけなのとロゴと2種類だけで
あとは先生が簡単にするならマニキュアを塗って色を付けてもいいかもねとおっしゃっていたので
その通りに薄ぅぅぅ~~いピンクをでも ちょっと長くはマニュキアの匂いが
きついかなぁ。。。

DSC08586.jpg
 こちらはPinkhimeロゴマーク入り
 初体験クリスタルレジンのマン丸ちゃん

DSC08580.jpg
 そしていつもはこちらのPinkhimeの
 文字入りの薄いピンク色のハート型
 レジンパーツ
 このハート型をメインで使うつもりです

そしてこちらは プレミアにしようかと思っている小さなブラシなんですが。。。
文字がハッキリしないのでこれは、またまた試行錯誤してみたいと思います
DSC08594.jpg
DSC08591.jpg
こちらのブラシは時間があったら こんな感じにミニドレスとセットで
販売もいいかもと思いつつ。。。プレミアで本当にたまに登場するくらいかもです
(下のお写真は私の大好きなミニ指輪が付いています分かるかなぁ。。。
DSC08624.jpg

今度もまた1日体験をしてくて、リリアンを何かピンク装飾のモチーフに入れてみようかと
考えています
なんと近所の1日体験はケーキと飲み物が付いてUVレジン体験ができて1500円でした
しかも、1対1なので聞きたい事はどんどん聞いていましたえへへっ

ケーキ食べて 楽しい手芸の会話に見た事もないような材料があったり
作品が可愛く飾ってあったり、私、、近所のそちらのお教室 やみつきになりそうです


line6_118_20120912131450.gif

今回も まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
また誤字脱字が多いのですが、、、どうかご勘弁くださいませ


ブログランキング参加中です☆
↓↓Click Here 応援して下さると励みになります


nana12.gif

10:18  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |