--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.07 (Wed)

☆試作 帽子いろいろ試しています♪布選びからの帽子の試作♪

nana9 - コピー          はじめにこちらの綺麗すぎる キラキラの薔薇 素材
    こちらの素敵な素材は素材SweetRoseさまからお借りしている素材です


   nana31_20121108171417.gif
ただいま やっとリクエストいただきましたワンニャンプリンセスベッドに
とりかかり始めましたTomoですむふふっ


今日はずっと以前から好きで学校にも通いたいと思っていた 帽子
先月 試作してみました帽子は本当に大好きです
20130804173547504 - コピー

服飾の学校に行ったわけでもなく また 家庭科の成績が良かったわけでもないのに
かえって家庭科は成績悪かった。。。
ただ 小さい頃から家にあるカーテンを切って天蓋のような物を作ったり
(少し怒られた記憶が。。。母の気に入ったカーテンだったようです。。。幼い頃の遠い記憶。。)
何かを作る事は好きだったようです。。。親の影響と言うのは確実だと思います

あと分解するのも好きでした。。。どうなっているのか分解しちゃうんです。。。
いまだに子供の頃の【どうして こうなっているのかなぁ。。。】と不思議に思う事がたくさん。。。
成長していないけど、ここはこれで好奇心があった方が良いと考えるようにしていますへへへっ

今回もネットで調べたり 本買ったりが近道かと思ったのですがもちろん 参考になるところはさせて
いただきましたが
私は。。。丸みがすごく出るのはどんな形か とか 長さはどれくらいが可愛いかとか
紙を使って 帽子の模型のような物をたくさん 作って気に入った物を 型作ってみました

部屋は切った紙だらけ。。。そしてセロテープだらけ。。。

今後 作ってみたいのは貴族が被るような感じの帽子とか 形が面白いけど可愛い帽子とか。。。
初心者レベルところか。。。上級すぎる。。。いつも遠回りの私ですが亀になってゆっくり進みます

はじめに作りたかったのは布のイメージが先行していたのですが 白地にピンクの大きな水玉柄で帽子を作りたかったので
この柄で作ったら可愛いかもと 思ったのがベレー帽
さて実行してみました

初心者の為 お見苦しいところが多々あるかと思いますが
どうかご勘弁くださいませ

えええええ。。。はじめに作ろうと思った大きな水玉柄のベレー帽から
2段階に進化していきます。。。
ではでは進化も模様もご覧くださいませ
試作品の帽子をお披露目させていただきますどうぞ


第一段階 白地に大きなピンクの水玉柄でベレー帽を
     20130807114517505 - コピー
左サイドにはハートの小さなモチーフを
20130807115416729 - コピー

それから第2段階はカチューシャのフリフリの作成を調度していたので
はっ!!合体させてみようっと結構 私は気に入ってますが。。。
シャワーキャップみたいと言う友達も。。。確かに。。。
でも被ると可愛いんだよん。。。
20130804173648376 - コピー

フリフリ~帽子に見えないところが気に入ってます
被るとすごく可愛いですよぉぉぉ。。。処女作にしては上手く言ったと思ってます。。。

20130804173647723 - コピー

同じ形の進化をご覧いただきましたが、
形を今度は変えて生地も夏なので白地が目につく。。。っと言う事で
(どういう事で。。。?)
次はキャップのようなキャスケットのような帽子を作りましたん
20130807114514379 - コピー
20130807114514668 - コピー
最後はまた形を私が好きな形の1つでメジャーな形 もっとくびれ
つけたかったですが チューリップハットにモチーフ着けました
      20130807114513692 - コピー
20130807114512968 - コピー

裏地もシンプル可愛いにしたくて。。。こんな感じ。。。

20130807114518092 - コピー

こんな感じで帽子の処女作は出来ましたもう1つベレー帽でこのベアーの生地で
あまり好きではないベアーですが モチーフで前横とか後ろ サイドでの
どこかにベアーをいくつかつけたベレー帽を作ろうと布が待機中です
kuma3.jpeg



今回も まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
また誤字脱字が多いのですが、、、どうかご勘弁くださいませ

nana31_20130220091949.gif

ブログランキング参加中です☆
↓↓Click Here 応援して下さると励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村


16:08  |  プリンセス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
