2009.03.14 (Sat)

☆tomoの好きな言葉の由来☆

loveheart1_20090315094900.gif
tomoの好きな言葉の由来
(大切な大切な一通の手紙)
今日は作品のお披露目ではなくてtomoの好きな言葉の由来についてお話しさせていただきます
長文になりますがどうか最後までお付き合いくださいませ
loveheart1_20090315094900.gif
rai1 - コピー
stv1_20090307164504.jpg
rai1 - コピー
(この言葉。。。。)
loveheart1_20090315094900.gif
私は以前 作品のイベントで日傘に帽子 長い白手袋にロングスカートと暑い日だったのですがちょっと具合の悪そうに見えた女性に
大丈夫ですか?具合が悪いのですか?
と聞いたところ
大丈夫よ。。。ありがとう
と苦笑いしながらおっしゃいました。。。
私の母と同じくらいの歳のその方との初めての出会いはちょっとした事からでした

(その方の事をマミーと呼んでいたのでここでもマミーと呼ばさせていただきます)
DSC00520.jpg
(この画像はお話しとは関係ございません)
loveheart1_20090315094900.gif
こんな私の作品を気に入ってくださって
その後も依頼を受けて作成したり お家に何回も遊びに行ったりご家族とごいっしょにお食事も何度となくさせていただきました

その方(マミー)は三世で親戚はみんなアメリカでご主人と私と1つ違いの息子さんと3人で住まわれており

息子だと可愛い作品のお話しやランチにいったり色々できないのよ。。。
だからtomoちゃんが本当に遊びに来てくれるのが嬉しい

と良く言ってくださっていました
080125_0850~03_0001
(この画像はお話しとは関係ございません)
loveheart1_20090315094900.gif
後にその方(マミー)は難病指定のご病気で だから初めてお会いした時 皮膚を出さない格好をされていたのだとわかりました。。。
rai1 - コピー
b_0_20090313164958.gif
p01 - コピー (2)
rai1 - コピー
ある日
最近 具合が良くないのよ。。。アメリカの親戚に送りたいのっと作品を依頼されて 作成依頼された作品を送ったら珍しくいつもでしたらお電話がかかってくるのですが
初めてお手紙が
速達で届きました。
そこには。。。
loveheart1_20090315094900.gif
rai1 - コピー
(前文省略)
人の出会いとは不思議なものです
昔からの身内に思えるのは私だけでしょうか。
人の世の中 こんなに素敵なmy daughter(娘)もいらっしゃるのだと
胸一杯の感激と神様への感謝をこめて

心に花を咲かせております
(後文省略)
rai1 - コピー
090313_1134~01_convert_20090313121010

私はそのお手紙を読んで胸が熱くなり また穏やかな気持ちにもなりなした。。。
難病でつらい時がある中でも
心に花を咲かせておりますの一言がこんなにただただ普通の私を娘のように可愛がってくださる。。
こんなに素敵な言葉をいただいたのは初めての事でした
何度も何度も読み返しました


そのほんの数日後 ご主人からお電話があり マミー(その方)が急に亡くなられたのを知らされました。。。
ご主人は
本当に娘のように思っていたよ ありがとう。。っと言って言葉をつまらせていたのをはっきり覚えております。。。
loveheart1_20090315094900.gif
私の好きな言葉 忘れられない 忘れたくない言葉
stv1_20090307164504.jpg
(大切な大切な一通の手紙)
tomoの好きな言葉の由来でした以上です

最後まで長文にお付き合いいただきありがとうございました


にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
↑↑可愛い姫系ブログ村ランキングへ♪ランキング参加しています♪


01:58  |  姫系  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |